• 締切済み

起動時にエラーメッセージ・・・・

数日前からwindows起動時に問題が発生した為、startup.exeを終了します。この問題をマイクロソフトに送信しますか?・・・・というエラーメッセージがでます。送信した方がいいのでしょうか? いろいろ検索してみたのですがPC初心者の為わかりません解決策を教えてください。

みんなの回答

• F-RYO
回答No.2

送信するか?に関しては行わなくて十分です。 送信したにしても、この問題が解決する確立はほとんどありません。 マイクロソフトへの情報提供程度に過ぎません。

• papayuka
回答No.1

スタート-ファイル名を指定して実行に msconfig と入力して、システム構成ユーティリティを起動 スタートアップタブのコマンドに startup.exe を含むものがあったらチェックを外してみるとか、、、 ウィルス検索もした方が良いかも知れません。 ウィルス対策ソフトは入れてますか? ウィルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp?bannerID=JPhome-hcall