OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

茶マスカラ

  • 困ってます
  • 質問No.235845
  • 閲覧数768
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (72/72)

茶マスカラをするとそこだけ浮いちゃって変なんです。
どうしたら自然に茶マスカラを使いこなせますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 20% (231/1148)

髪と眉毛は何色ですか?
黒だったら浮きますよね?

肌の色等あるかもしれませんね^^

チャマスからはシャネルのモデルさん(そこまでじゃなくとも)みたいに、
髪は茶系、 色白!がいいんじゃないかと思います。
用はお人形系の顔、メイクが似合う人です。
友達にいるんですよ。
『アニー』みたいな^^>

チークやアイブロウも工夫されてはいかがでしょう?
オレンジ系やゴールド、ブラウン、うすーいピンクなんかもいいかもしれません。

あんまり参考にならなくてごめんなさい><
mukutanでした。
お礼コメント
emirinko

お礼率 100% (72/72)

アリガトウございます!!
とても参考になりました!
投稿日時 - 2002-03-16 17:54:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 #1の方のおしゃるように、髪や眉の色とのマッチングも確かにありますね。ただ、褐色の肌にも似合うと思います。

 どんな茶色でしょうか?少し赤みのある茶色が日本人には、合いやすいと思います。

 今持ってるのを無駄にしたくないと思いますから、他の色(もう少し赤みのある色か、瞳の色などによっては黒、焦げ茶色など)と重ね塗りしてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
emirinko

お礼率 100% (72/72)

アリガトウございます!
早速試してみますね。
投稿日時 - 2002-03-16 17:54:54


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

私も茶色のマスカラを買い、付けたのですが、浮いてました。
元々、髪が茶色っぽいので似合うかなーと思っていたのに。
でも買ってしまったので、もったいないと思い
色々、研究したとこ、最初に黒のマスカラを塗って、その上に茶色のマスカラを
塗ると結構良かったです。
黒のマスカラは、お持ち思うので、手軽に試せるので試してみてくださいね。
ちなみに、わたしは、ケイトの茶色のマスカラを購入しました。
お礼コメント
emirinko

お礼率 100% (72/72)

ありがとうございます!
やっぱり研究が一番ですよね。
投稿日時 - 2002-03-16 17:56:27