• 締切済み

合皮のブーツ

合皮のブーツが突然ぼろぼろに剥けてしまいました。 普段使いではなく、ダンスの舞台で使用するのでどうしても必要で、どうにか使えるようにしたのですが、 ぼろぼろするのを食い止めるよい方法はないでしょうか。 すみませんが、お知恵拝借させてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• times3
回答No.1

メンテナンスやケアはしてましたか?  ダンスして汗かいて、そのまんまで、また過酷な動きをして、それで剥けてきたのであれば、もうどうしようもないですね。  使わないのなら、今の時点で剥けの進行を止める事はできますが。  今更、洗って乾燥させてケアしても、そう長持ちはしないですよ、もう終わっちゃってるとも言う(^^;  今回限りなら接着剤で止めて、靴墨ぬって艶だしして、ぐらいですねぇ。