• ベストアンサー

エコーにひび割れたような音が混ざってしまうのです

komattadasuの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私もよくカメラとマイクを使ってテレビ電話をしていますが、マイクはなるべくスピーカーから離した方がよいです。 そうするとエコーがかからず聞き取りやすくなるはずです。 他の原因かもしれませんが。 ご参考まで。

masakaji
質問者

補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。 じつは、ヘッドフォン付マイクを使っていて、 どうしてもそれを使わなければならない事情があるのです。 事情説明が不足していて申し訳ありません。 自分の環境だけ、不具合が出ていて、ほかの人たちに迷惑をかけていて 途方にくれているのです。