OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールをカラフルに色づけするには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235790
  • 閲覧数97
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (112/188)

最近、受信するメールはカラフルな色彩のものが多くなっています。
又、動画が入っているものもあります。
どのようにすればカラフルに、又動画入りに出来るのでしょうか。

パソコン   DELLデスクトップ
CPU 733MHz
メモリー   128MB
OS Windows98SE
メール    Outlook Express 6
IE6

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

「ひな型」ですね。

もともと、Outlook Expressには、何種類かの「ひな型」が、あらかじめ入っています、
ツールバーの「メッセージ」→「ひな形」→「ひな形の選択」で、
プレビューを見ることが出来ます。

その他の方法として、
「ひな形」をダウンロードして使う方法があります、
参考URLに「ひな形」の作り方、使い方が書いてあるページを貼っておきますので参照して下さい、
はじめは、簡単な「動かないひな形」から始めた方が良いかと思います。

いずれにしても「HTMLメール」になりますので、
送る相手(親しい人にのみ)、容量(あまり重くならないよう)には、
くれぐれも注意して下さい。

なにか補足ありましたら、いつでもどうぞ!
お礼コメント
kei_nawa

お礼率 59% (112/188)

早速の回答有難うございました。
丁寧な回答でよく解りました。
投稿日時 - 2002-03-15 21:55:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (16/40)

メッセージを書くときに、「書式」をリッチテキスト(HTML)にします。
そうすると、フォントの種類や色やサイズが変更できます。
動画は、「挿入」の「画像」を選択して貼り付けるだけですよ。
お礼コメント
kei_nawa

お礼率 59% (112/188)

早速の回答有難うございます。
よく解りました。
投稿日時 - 2002-03-15 21:53:24