• ベストアンサー

エクセルで「do!do!do!」が入力できないんです

エクセルで「do!do!do!」という文字を入力 したいのですが、 なぜか勝手に「do!Do!do!」と 2つめのdが大文字のDに変換されてしまいます。 間にスペースを入れてみたり、頭に「’」を入れてみたり 英数で入れたりひらがなで「どどど」と入れて ファンクションキーで変換させても 2つめに「!」を入れたとたんに勝手に大文字に 変換されるのですがなぜでしょう?? なんらかの法則があてはまっているのでしょうか?? どうやったら全部小文字で入れられるのでしょうか?? 変な質問ですがわかる方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nigun
回答No.1

[ツール]→[オートコレクト] [文の先頭文字を大文字にする]のチェックをはずして下さい。 "!"が入った時点で、文とみなされ次の先頭文字を大文字にしてます

icecream7
質問者

お礼

なおりました! ありがとうございました