• ベストアンサー

軽井沢OR東北

 いつもお世話になっています。 私は大学一年生の女子です。 長い夏休みを利用して、女友達と2人で旅行に行こうという話になりました。 九月の上旬に行きたいので、早く目的地を決めなければならないのですが、どこにしようか悩んでいます。 予算は5万円以下で、三泊から四泊程度。 各部屋にバス・トイレが付いていれば、泊まる所にはこだわりません。 高原などの自然の中でのんびりしたり、適度に名所観光できればと考えています。 私は免許取りたてで、友達は持っていないので、車なしでの行動になります。 住まいは千葉で、蒸し暑いのに嫌気が差しているので、涼しいところに行きたいです。 そこで、タイトルどおり軽井沢か東北地方に的を絞ったわけですが、東北には行ったことが無く、観光名所も良く知りません。 また、軽井沢には何度も足を運んでいますが、いつもは車移動なので、公共機関利用で観光できるものなのかわかりません。もし軽井沢に行くなら、高速バスでと考えています。  そこで、何か良い旅行プランがありましたら教えてください。(目的地・宿泊場所・観光プランなどなど…) 友達は青森に興味を持っているようです。 また、私は写真をとるのが好きなので、都会よりは、景色が奇麗な場所へ行きたいです。  なんだかまとまらない文章になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 軽井沢ならまたまだ宿泊費が高いかも知れないです それとレンタサイクルでの移動になりますけど 雨が降ると動けなくなるのでオススメできません 標高の高いところに行くとすでにもう秋ですよ 尾瀬とか長野県の妙高高原とか で、一番いいのがJRで出しているプランでどうでしょうか? http://www.travel.eki-net.com/reg2006spr_ntohoku/index.asp http://www.travel.eki-net.com/reg2006spr_karuizawa/index.asp http://www.travel.eki-net.com/reg2006spr_shinshu/index.asp http://www.travel.eki-net.com/summer2006kougen/index.asp 女性グル-プパックなどもあります http://www.travel.eki-net.com/ ご参考までに

haduki-r
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 慎重に検討させていただきます☆

その他の回答 (1)

  • n34156
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.1

2年前、軽井沢の「アメリカンハウスオールディーズクラブ」というペンションに泊まりました。塩沢湖のすぐ近くで、テニスコートもたくさんある所です。料理も美味しく、アメリカンスタイルもまた格別でした。朝の散歩もいい気持ちでしたよ。お値段も手頃です(確か1万円以下)。お薦めです。

haduki-r
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! 参考にさせていただきます☆

関連するQ&A

  • 今年の11月下旬、札幌から初めて東北へ旅行してみようと考えています。ち

    今年の11月下旬、札幌から初めて東北へ旅行してみようと考えています。ちなみに2泊3日で女2人でできれば公共の交通機関を利用して観光したいと考えています。そこで皆様のお知恵をお借りしたいのですが、今回初めて の東北旅行をすると言う事と車を使わずJRやバス等で観光できるメジャーな観光地や名所を教えていただきたいのです!東北地方は全くの無知の為、困っています。それから11月の東北となると雪が降っているかと思いますが、そんな中でも(寒さや雪は承知)観光できるメジャー場所を教えてください!!よろしくお願いします☆

  • 軽井沢のお勧めを教えてください

    2009年6月8日から軽井沢に3泊4日の予定で旅行に行ってきます。 みなさんのお勧めの観光地や施設(観る・食べる場所など)や旅行雑誌には載ってない(新しく出来た場所など)穴場的などあれば教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 東北の温泉と観光地

    東北地方で温泉があり、観光名所もある所といえばどこでしょうか? 8月に友人と1泊で東京から東北へ旅行に行こうと思っています。 夏休みに新幹線が安くなるということで、それを利用して行きます。 新幹線停車駅が近くにあり、観光名所もあるお勧めの場所を教えて下さい。 仙台は行ったことがあるので、それ以外でお願いします。 ここの温泉街がいい。ここの料理が美味しい。等どんな情報でも良いので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • スリーデーパスでの東北旅行

    9月15、16、17日の3連休に、スリーデーパスで東北旅行に行きたいと思っています。 出発地は青森です。目的地はまだ決めておらず、列車の時間帯の調べ方も分からない状態です。 できれば多くの名所をまわりたいと思っています。 オススメの旅のプランがありましたら教えていただきたいのでよろしくお願いします。m(._.)m

  • 【2泊3日】飛行機利用、車(レンタカー)なしで回れるおすすめコースを教えてください

    時期は未定ですが、4~6月くらいに2泊3日で東北へ旅行を考えています。 決まっているのは羽田から飛行機を利用することだけです(マイルがたくさんあるので)。 旅行の1番の目的は、自然(景色)を満喫できるような観光地を見ることと、温泉に入ることです(温泉旅館に泊まりたい)。 それと、車を使わず電車やバスで移動できる方が良いのですが 基本的に東北地方で効率よく観光地を回ったり移動するのには車がないと厳しいでしょうか? 東北地方で、比較的交通の便が良く行きやすい温泉や観光地があれば、2泊3日で回れるコースを教えてください。 ちなみに候補というか、行きたいなあと思っている場所の1つに秋田県の角館や十和田湖があるのですが 大館能代または秋田空港利用で、2泊3日で電車やバスで回れる距離でしょうか。交通の便(電車の本数とか)はどうなんでしょう?

  • 軽井沢 お勧めの観光プラン

    こんばんわ。 軽井沢へ2泊3日で旅行へ行きます。 初日は鬼押出しに行ってから軽井沢銀座を散策して 最終日はアウトレットに行って帰ろうと思っているのですが 2日目をどうするか悩んでいます。 車で行くので少し足を伸ばすこともできるのですが 何かお勧めの観光プランてありますか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • GWに軽井沢旅行を考えてます。

    GWに一泊二日で軽井沢へ行きたいなと考えてます。 大人2人と1歳の子供が1人です。 美味しい料理を食べさせてくれるペンションへ泊まりたいのですが、1歳の子供でも歓迎ムードのオススメペンションを教えてください。(予算は、2食付で一人¥10000ぐらい) 軽井沢銀座やアウトレットへ行きたいと思っているのでここへ行くのに便利な場所にあるペンションが希望です。 他にも、観光名所の様な所ありますか? 車で行きます。 よろしくお願いします。

  • 軽井沢の観光について質問です。

    軽井沢の観光について質問です。 再来週、軽井沢旅行を計画しています。 新潟県の上越方面から行くのですが、行ったことがないためプランをどう立てていいかわかりません。 どなたか詳しい方がいましたら、下の条件のに合うようにプランを立ててみてください。 ・旅行は1泊2日です。高速でも4時間かかるので、観光は1日目の午後と2日目の午前中くらいです。 ・宿泊先は軽井沢町鳥居原というところです。 ・2日目はお昼を食べて2時くらいに軽井沢を出る予定です。 ・今のところ旧軽井沢と軽井沢のアウトレットに行くことだけは決まっています。 よろしくお願いします。

  • お盆すぎに車で軽井沢旅行します

    8/18(火)~8/20(木)まで家族で軽井沢へ車で旅行します。 名古屋から出発し、北軽井沢(嬬恋)の同じホテルで2泊の予定です。 軽井沢は今まで行ったことがありません。 当初は全部高速で行くつもりでしたが、ルートを見てみるとかなり遠回りのような気がします。 そこで、素人なりに考えた地図上のルートがいくつかあるのですが、どれがおすすめでしょうか? 〔当初のルート〕岡谷Jct→長野自動車道→更科→信越自動車道→碓氷軽井沢IC→目的地 *金額よりかなり遠回り? 〔1〕岡谷Jct→R142→R152→上田菅平IC(信越自動車道)→碓氷軽井沢→目的地 *菅平入口までが迷わないか不安。 〔2〕岡谷Jct→R142→R141→佐久ICまたは小諸IC(信越自動車道)→碓氷軽井沢→目的地 *高速乗るまでがゴチャゴチャしてて迷いそう。 〔3〕岡谷Jct→R142→R152→R18→目的地  *もっと近道ありそうだけど分かりやすそう。 ちなみに目的地というのは宿泊地ではなく軽井沢の観光スポットです。 車に一応ナビは付いています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 軽井沢の効率的なまわり方について教えて下さい。

    軽井沢の効率的なまわり方について教えて下さい。 夏に車で軽井沢に行く予定です。今回、軽井沢は初めてですのでガイドブックにのっているところ(旧軽井沢エリアのメインストリートや教会、中軽井沢エリアのハルニテラス、塩沢エリアの美術館、白糸の滝)は大体まわりたいと考えています。 ただスケジュールが1泊2日、宿泊地が小諸で軽井沢から離れているので、どのようににまわったら一番効率的か悩んでいます。 散策に便利な駐車場の場所や車ではなく公共交通機関のほうがいいとか観光の順番等々なんでもよいのでアドバイス頂けたらありがたいです。 よろしくお願い致します。