• ベストアンサー

eo64エア

jixyojiの回答

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。 念の為どこの高速常時接続事業者がtonbo999さんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLやFTTHなどの高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続会社がサービスしてるかわかります。 「eo64エア」ってISDNと同じ64Kbpsのナローバンドですよ。所詮64Kbpsですとあまり快適なブロードバンド環境は望めません。3分に一度回線切断が起こったりイライラする事が予測されますね(^_^;)。 「eo64エア」のK-OPTI.comが提供してるものに最速のFTTH(光ファイバー)接続「eoメガファイバー」があります(o^^o)。はっきし言ってブロードバンドの現時点での最終形態はFTTH(光ファイバー)接続ですので、この際一気に導入される事をお奨めします。 ●FTTH(光ファイバー) 「BizTech Special -- FTTHの衝撃 -」 http://premium.nikkeibp.co.jp/ftth/ 「メリット」 ・現在のブロードバンドでは最速 ・信号の劣化が少なく、安定した通信が行える ・下り速度と上り速度が同じスピードで速い 「デメリット」 ・引き込み工事が大規模で集合住宅に導入しにくい ・料金がほかのブロードバンドと比べて高め ・サービス提供エリアが狭い 「K-OPTI.com 関西電力グループ」 http://www.k-opti.com/ *関西電力系のケイ・オプティコムは、4月1日より、関西地区で戸建住宅向けFTTHサービス「eo(イオ)メガファイバー(ホームタイプ)」の提供を開始する。 このeoメガファイバー(ホームタイプ)は、光ファイバを利用した上下100MbpsのFTTHサービス。月額利用料は確定ではないものの、5,500円程度(プロバイダ料込み)が予定されており、別途機器使用料(500円)が必要となる。また導入時にかかる初期費用は、契約事務手数料(3,000円)と工事費を合わせて30,000円前後となっている。 カバーエリアは2府4県(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県・和歌山県)の78市町で、2月1日より、専用サイトまたは電話にて申込の事前登録が開始される。(ただし具体的な提供地域の詳細は今のところ不明)。詳細は下記HPを御覧下さい。 「ケイ・オプティコム、4月より関西で戸建対象のFTTHサービス開始。2月には法人サービスの拡充も」 http://www.rbbtoday.com/news/20020129/6172.html ちなみに関西でFTTH(光ファイバー)接続をするのであれば下記の会社がお奨めですね。今急速に提供エリアを拡大しておりFTTH(光ファイバー)接続では一軒家も対応しています。 「有線ブロードネットワークス」 http://ftth.gate01.com/default.asp *プロバイダー込み 月額\4,900-+専用モデム使用料\900-+ブロードゲート基本料\300- それと「FTTH(光ファイバー)」接続導入時に特に問題なのがご自分のPCの性能にものすごく左右される事を覚えておいた方が宜しいでしょう。上記の「有線ブロードバンドネットワークス」のHPにも記載されてるのでお分かりでしょうがPCの最低推奨環境に「CPU」が「Pentium (3)」以上とあります。「Pentium (3)」でも約20Mbps前後、少なくとも2Mbps以上を出すにしても「Celeron 800MHz」近くが要求されます。私個人の意見としてはもし仮に「FTTH(光ファイバー)」を導入された場合本当に快適にインターネットをするには最新の「Pentium (4)」搭載機は必要になると思われます。例えると片道5車線の制限速度無しの高速道路をたくさんの車が快適に走ってる所からいきなり片道1車線の制限速度10Kmの畑のあぜ道に入るようなものです。どうなるかは誰でも容易に想像できるかと思われます( ;^^)ヘ..。つまり最新式のPC(Windows XP 搭載機)クラスでなければ「FTTH(光ファイバー)」の伝送速度を十分に生かせないですね。しかし将来性を考えるのであれば最初に「FTTH(光ファイバー)」を導入して後でPCを買い換えれば問題は無いかも( ;^^)ヘ..。 それと「FTTH(光ファイバー)」を導入する際には「100Base-TX対応」の「LAN」が必要になるので詳細を下記過去ログでご確認下さい。 「LAN情報」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129320 P.S. 3回目の質問なので念の為( ;^^)ヘ..、質問をされた後は回答を頂いた方には必ずお礼を言った方が宜しいでしょう(#^.^#)。そして良回答があれば可能な限りポイントを割り振って締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られOkWeb利用者として株が上がると思いますよ(●⌒∇⌒●)。 それではよりよいネット環境をm(._.)m 。

tonbo999
質問者

お礼

ありがとうございます。 サービスエリアはホームページで確認済みです。 eo64ではそんなに早いスピードは得られないんですね。 よくわかりました。

関連するQ&A

  • eo64エアー

    どなたか、eo64エアーについて、教えて下さい。 安くて便利そうな気がするのですが、 使いごこちとかは、どうなのでしょう?

  • eo64エアについて

    eo64エアについてなんですが、ある板でこんなことが書かれていました。「通信速度が64kbpsで5時間連続接続していたら勝手に切断された」とかあったんです。 これはデマでしょうか?実はeo64エアに申し込んでいるんです。まだ機械は届いていませんが。もし、真実だったらキャンセルしなくてはと思ってます。申し込んでいるのは8メガファイバーのほうではありません。

  • eo64エアについて

    僕は今、ODNとプロバイダー契約しているのですが回線が1本しかないので、家族の誰かが使っているとネットを使うことができません。そこでeo64エアを導入しようと考えているのですが、この場合ODNとは契約を解除したほうがいいのでしょうか?それともこの2つを一緒に使っていても、システムに問題は起きないですか? 例)メールはODNのアドレスを使い、ホームページ閲覧はeo64エアで使いたいのですが…

  • eo64エアでユウチュウブ?

     eo64エアをつないだのですが、ユウチュウブで動画を見ようとすると  とぎれ、とぎれで途中止まってしまいます。 eoエアをつないでる方ユウチュウブの動画は普通にみれますか?  教えてください。

  • eo64エア

    eo64エアを使ってみようかと思うのですが、実際に使い心地はどうですか? 感想を聞かせてください。

  • eo64エアーのようなのが他にもありますか?

    沖縄でeo64エアーを使おうと思っていたですが、関西限定のようなので困っております。価格も同じくらいで、沖縄にeo64エアーみたいな、ワイヤレスのはありますでしょうか?教えてください。

  • eoエアについて

    今、ケイオプティコムのeoエアというのでインターネットに接続してるのですが、通信速度にあまり満足していません。 eoのサイトに行って他のやつを色々見たんですが よく分らず、理解出来ません。 それでお聞きしたいのがeoの中で無線でインターネットが出来て今より通信速度が上がるのってありますか? よろしくお願いします。

  • eo64エアの使い心地を教えてください

    来月から私のすんでいる地域が提供エリア内に入るので加入を検討しています。関西電力系のK-OPTI.COM、eo64エアをすでに利用されている方、使い心地を教えてください。

  • つながらないeo64エア・・・

    光ファイバー(と言うか無線?)の、eo64エアというので インターネットをしています。電話回線の要らない、カード型のものなんですが、これがとにかくつながらないんです。 ・搬送波信号が検出されませんでした。 ・お使いのモデムが正しく応答しません。 ・接続先からの応答がありません。ケーブル類の接続を確認してから 接続して下さい 等のエラーメッセージが出ます。 調子のいい時は普通にいけるのですが、ダメな日は全くダメで、 ケーブルとかカードとか何もいじってないのにどうしてこうも 日によって違うのだろう、と思います。 つながっても、30分くらい見た後、突然 ・デバイス又はアドレスが見つかりません ・アクセス中のURLの読み込みに失敗しました とメッセージが出て、一向にページを読み込まなくなってしまいます。 そして、eo64エアにしてから、PCがよく固まるようになった気がします。強制終了、又は 無理矢理 電源を切って終わらせる事が多くなりました。 どなたか同じ状況にあわれてる方、原因に心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか? こんな事は大元に聞けば済む事なのですが、 「技術の者が改めてご連絡します」とか言って 結局連絡がなかったりして・・・。 パワーアンテナを入れているので、電波が悪いわけではないと思います。 PCはiMacを使っていて、OSは9になります。 相性の問題なんでしょうか??

  • eo(イオ)64エアの情報教えて下さい

    光ファイバーインターネット「eo64エア」サービスが6月から関西の一部で開始されたそうですが、実際加入(申請中)された方の導入フローチャートや利用しての感想等、些細な情報でも結構ですので是非教えて下さい。