• 締切済み

eoエアについて

今、ケイオプティコムのeoエアというのでインターネットに接続してるのですが、通信速度にあまり満足していません。 eoのサイトに行って他のやつを色々見たんですが よく分らず、理解出来ません。 それでお聞きしたいのがeoの中で無線でインターネットが出来て今より通信速度が上がるのってありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

eo64というものは 車や街中でどこでも無線でインターネットが繋がるという利点です 通信速度をとるか、場所を取るかということです 自宅のみで無線でPCを使うのであれば ホームタイムやマンションタイプの加入をお勧めします 100メガ200メガ1ギガのコースがあり、今とは見違える程の速度がでます ただ有線で100メガの速度がでる環境であれば、 無線にすると20メガの速度がでればいいぐらいでしょう 無線とはそういうものなのです 無線設定には必ず無線機能のあるルータと電波を受信する子機が必要であり パソコンによっては、無線子機内臓タイプのもあります

• w-link
回答No.3

koptのメニューの中で無線限定ですか? ご自宅内での無線であればeoホームファイバーと無線ルータでいかがでしょうか?キャンペーン期間中ですしeo64とのセットですと割引もあります。 因みにメガエアーは設備上、提供地域が限られております。

参考URL:
www.k-opti.com
noname#111369
noname#111369
回答No.2

eo64エアは最大64Kbpsですね。 eoメガエアは最大3Mbpsだそうですよ。 eo光ファイバーを導入して、無線ルータを入れると、 IEEE802.11a/11gによる無線LANを 組む事によって、最大54Mbpsで無線インターネットが 楽しめますが、最大スピードは計算上ですけども。 メガエアより光ファイバーで無線LANを組む事で桁違いの スピードが出るのでは。 参考になりましたらさいわいです。

• Big_X
回答No.1

基地局からPCまで無線で飛ばすタイプはeo64エアーしかないと思います。 eoメガエアー:基地局から家にアンテナを付けて光無線で飛ばしそこから有線や無線でPCに飛ばす eo64エアー:基地局から家の近くの電柱に光ファイバーで飛ばしそこから無線でPCウェッジに飛ばす メガファイバー:光ファイバーのマンションタイプ(一戸ならフォームファイバー) ADSL:一つはアナログ回線(通常の電話回線)を利用するタイプ。もう一つは新たにADSL専用回線を新設する方式がタイプ。 と思うのですが http://www.eonet.ne.jp/~sime/eotop.htmも参考にしてください。 ケイ・オプチコムお客様サポートセンター 0088-240-017(無料)