• 締切済み

eoエアについて

今、ケイオプティコムのeoエアというのでインターネットに接続してるのですが、通信速度にあまり満足していません。 eoのサイトに行って他のやつを色々見たんですが よく分らず、理解出来ません。 それでお聞きしたいのがeoの中で無線でインターネットが出来て今より通信速度が上がるのってありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

eo64というものは 車や街中でどこでも無線でインターネットが繋がるという利点です 通信速度をとるか、場所を取るかということです 自宅のみで無線でPCを使うのであれば ホームタイムやマンションタイプの加入をお勧めします 100メガ200メガ1ギガのコースがあり、今とは見違える程の速度がでます ただ有線で100メガの速度がでる環境であれば、 無線にすると20メガの速度がでればいいぐらいでしょう 無線とはそういうものなのです 無線設定には必ず無線機能のあるルータと電波を受信する子機が必要であり パソコンによっては、無線子機内臓タイプのもあります

  • w-link
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

koptのメニューの中で無線限定ですか? ご自宅内での無線であればeoホームファイバーと無線ルータでいかがでしょうか?キャンペーン期間中ですしeo64とのセットですと割引もあります。 因みにメガエアーは設備上、提供地域が限られております。

参考URL:
www.k-opti.com
noname#111369
noname#111369
回答No.2

eo64エアは最大64Kbpsですね。 eoメガエアは最大3Mbpsだそうですよ。 eo光ファイバーを導入して、無線ルータを入れると、 IEEE802.11a/11gによる無線LANを 組む事によって、最大54Mbpsで無線インターネットが 楽しめますが、最大スピードは計算上ですけども。 メガエアより光ファイバーで無線LANを組む事で桁違いの スピードが出るのでは。 参考になりましたらさいわいです。

  • Big_X
  • ベストアンサー率43% (37/86)
回答No.1

基地局からPCまで無線で飛ばすタイプはeo64エアーしかないと思います。 eoメガエアー:基地局から家にアンテナを付けて光無線で飛ばしそこから有線や無線でPCに飛ばす eo64エアー:基地局から家の近くの電柱に光ファイバーで飛ばしそこから無線でPCウェッジに飛ばす メガファイバー:光ファイバーのマンションタイプ(一戸ならフォームファイバー) ADSL:一つはアナログ回線(通常の電話回線)を利用するタイプ。もう一つは新たにADSL専用回線を新設する方式がタイプ。 と思うのですが http://www.eonet.ne.jp/~sime/eotop.htmも参考にしてください。 ケイ・オプチコムお客様サポートセンター 0088-240-017(無料)

関連するQ&A

  • eo64エアについて

    eo64エアについてなんですが、ある板でこんなことが書かれていました。「通信速度が64kbpsで5時間連続接続していたら勝手に切断された」とかあったんです。 これはデマでしょうか?実はeo64エアに申し込んでいるんです。まだ機械は届いていませんが。もし、真実だったらキャンセルしなくてはと思ってます。申し込んでいるのは8メガファイバーのほうではありません。

  • eo[イオ]64エアについて

    光ファイバーインターネットのeo[イオ]64エアを使ってみたいのですが、本当に途中で切断されませんか? すでに私の住む地域は光ファイバーはあります。初期費用が高いけど、コードレスだし、いいなと思ってます。 今話題になってるブロードバンドやADSLとは違いますか?通信速度が気になっているので。ちなみに現在はISDNでつないでます。通信料込みとかありましたが電話料金とは別ですよね?

  • eo64エアを使っているのですが・・・

    タイトル通り、eo64エアを使っているのですが、かなり遅い(重いと言うのでしょうか?)んです。携帯電話のネット版の様な商品だからと聞いた事があるんですが、同じ様な商品でもう少し速度が改善されるようなものはないでしょうか?ワイヤレスの手軽さを知ってしまったので、有線は億劫ですし無線LANを置くのも以外に邪魔そうだな~と思ってしまいます(笑)ISDNやらの速度を期待しているわけではなく、もう少し改善されれば嬉しいな~というところです。宜しくお願いします。

  • eo64エアのPCカード「MAN1」「MAN2」「MAN3」

    ケイオプティコムのeo64エアでインターネットをしていて、eo64エア開設初期からの「MAN1」のPCカードを使用しています。 現行のPCカードが「MAN2」「MAN3」に変更になってるそうなのですが、性能的に「MAN1」と「MAN2」MAN3」は同じものなのでしょうか。 もし「MAN2」「MAN3」の方が接続環境が良くなってるのなら機種変更も考えているので、実際に機種変更された方や詳しい方どうか教えて下さい。

  • iBookでeo64エア利用されてる方に質問です!

    近々iBookのG4を購入して、ケイオプティコムのeo64エアを利用しようと考えているのですが、最初に、接続のための機器(MA-N2やらSlipperなんとかなど)が必要ですよね?それはibookの場合はどれが必要なのでしょうか?

  • つながらないeo64エア・・・

    光ファイバー(と言うか無線?)の、eo64エアというので インターネットをしています。電話回線の要らない、カード型のものなんですが、これがとにかくつながらないんです。 ・搬送波信号が検出されませんでした。 ・お使いのモデムが正しく応答しません。 ・接続先からの応答がありません。ケーブル類の接続を確認してから 接続して下さい 等のエラーメッセージが出ます。 調子のいい時は普通にいけるのですが、ダメな日は全くダメで、 ケーブルとかカードとか何もいじってないのにどうしてこうも 日によって違うのだろう、と思います。 つながっても、30分くらい見た後、突然 ・デバイス又はアドレスが見つかりません ・アクセス中のURLの読み込みに失敗しました とメッセージが出て、一向にページを読み込まなくなってしまいます。 そして、eo64エアにしてから、PCがよく固まるようになった気がします。強制終了、又は 無理矢理 電源を切って終わらせる事が多くなりました。 どなたか同じ状況にあわれてる方、原因に心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか? こんな事は大元に聞けば済む事なのですが、 「技術の者が改めてご連絡します」とか言って 結局連絡がなかったりして・・・。 パワーアンテナを入れているので、電波が悪いわけではないと思います。 PCはiMacを使っていて、OSは9になります。 相性の問題なんでしょうか??

  • eo64airでwiiに接続

    初めまして。 いきなりですが、質問させていただきたいと思います。 今の私のネット環境はWindowsXPでeo64airの無線LANを利用しているのですが、この状態でwiiをネットに接続したいと思っています。 ですが、方法や手段、準備するべきものも手順も分からず困っています。 もしネット接続に関して詳しい方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか。

  • eoとlte

    eo光で無線使うのと docomo、LTEとでは、通信のつながりやすさとか 速度は違いますか? どちらが早いかわかりますか?

  • eo64エアのハイブリッドモデルはどうなの?

    家では常時「有線ブロードネットワークス」の光ファイバーでネット接続しています。 実は、仕事で海外に行くときどうしても必要になったので、1年前ノートPCを購入しました。 仕事先ではホテルの電話回線を使ってネット接続していました。 帰国してからはそのPCではネットできないので(何もしていないのであたりまえ)全く使っていなかったのですが、 やはりもったいないので、モバイル用で使うことを検討し始めました。 家にはちゃんとしたネット環境があるので、できるだけコストは抑えたいと考えています。 そこで候補に挙げたのが関西在住なので「eo64エア」の「プチコース」。 これなら月々の基本料金が525円で、 あとは使った分だけ支払えばいいので(1分5円程度)いいかなぁと思っています。 さて、そこでカードを見たところ eo64エアには「無線LAN機能内蔵ハイブリッドモデル」のカードと 「通信機能内蔵モデル」の2種類があるようです。 その違いがよくわかりません。 わかる方、教えてください。 それと、私のような環境でネットをしたい場合、 他にもよい方法がありますか? ちなみに、ノートPCのネット接続はそんなにしないと思います。安くて使い放題ならそれにこしたことはないのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • PDA「シグマリオンIII」にeo64エアでネットしたい

    NTTドコモのPDA「sigmarion3」に関西電力のK-opti.comの無線ネット接続「eo64エア」(コンパクトフラッシュタイプ【MA-N2】のカード)でインターネット接続をされた方、接続の設定方法を教えてくださいませんか?過去に質問いたしましたが回答まで至りませんでしたので宜しくお願いいたします。