• ベストアンサー

eo64airでwiiに接続

初めまして。 いきなりですが、質問させていただきたいと思います。 今の私のネット環境はWindowsXPでeo64airの無線LANを利用しているのですが、この状態でwiiをネットに接続したいと思っています。 ですが、方法や手段、準備するべきものも手順も分からず困っています。 もしネット接続に関して詳しい方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか。

• Arly
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

出来ますがお勧め致しません。 EO64経由での接続には、 1.XP搭載のパソコン 2.任天堂ワイファイUSBコネクタ が必要です。 EO64でネットワークに接続した状態で任天堂ワイファイUSBコネクタ 接続設定をしましょう。 (wii公式ページの接続図のブロードバンド回線の代わりにEO64を使います。) なおwiiは、ブロードバンド回線に最適化されています。 回線速度の問題で接続できない場合があります。 詳しい接続方法は、wii公式ページにて確認ください。

Arly
質問者

お礼

御返答、ありがとうございます! 近いうちにeo光をつなごうと思っているのですが、その間の代替としてeo64で接続できないものかと思って、質問させていただきました。 任天堂ワイファイUSBコネクタというものを用意すれば、接続することは可能なのですね。 ありがとうございます、助かりました!