OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ybbつながる前から課金されてたことが判明!

  • 困ってます
  • 質問No.235697
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (10/13)

YBBでADSLサービスを利用しています。

サービス利用開始にあたって付属LANケーブル不良があり、利用開始時期が1ヶ月以上遅れ、Yahooもそれを認めて初回請求時期を遅らせるとメールしてきていたのですが、カード会社の明細を見てみると結局遅らせていないまま課金されていました。

Yahooに説明を求めるメールを送っていますが反応ありません。
こういう場合はどうすべきなのでしょうか。
メールでは埒があかないので電話しようと思うのですが、どこに電話すれば良いのでしょうか?
よろしくお願します。

<経緯>
 H13.10.10 モデム到着
   10中旬 adsl工事完了のはず・・・・・・つながらず
       ===yahooと接続方法をメールでやり取り===
   11.07 yahooよりLANケーブル不良の可能性示唆メール
       友人宅でLANケーブル不良確認
   11.13 yahooにLANケーブル不良、交換を依頼
        ===音沙汰なし===
   12.03 yahooに「連絡ないけどどうなってんの!?」メール
   12.05 yahooより初回請求の確認メール。
       ・11/1開始なので12/末にカード会社に請求
       ・未開通の人はその旨連絡せよ
   12.05 yahooに、未開通であること、ケーブル再送依頼するも連絡なしをメール
   12.09 yahooより、お詫び、請求停止のメール
   12.15 yahooよりケーブル配送手続きした旨メール
   12.20 yahooよりケーブル到着。無事ADSL開通

 H14.02.02付 カード会社からの明細に、12/31利用日でybb接続料6946円が記載
   02.25 yahooにどうなっているのか説明するようメール
   02.28 返事がないのでyahooに再度メール
       ===本日まで何の連絡もなし===
   なお、yahooへのメールはサポートセンターの料金担当チームに過去のやり取   りメールを添付して送ってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

あぁ同士よ・・・
まだ苦しめられていたか・・・
俺は半年苦しめられました!笑

あそこに対して言えることは
きつく言う、どすを利かせて、
あとは訴える、、HPを作って批判する
理論的に責める、嘘をついたのですか?と責める

ぼくのばあい最終的に技術部長見たいな人出てきましたよ
(吠えたら途中から)
電話番号のせていいのか分からんので
とりあえず
クイックやふーとか番号に名前ついてます
全然クイックじゃないですけど・・・笑

がんばって何度もかけてみてください!
あとこっちから電話するとお金かかるから
「そっちが悪いから今すぐ掛けなおして!」
と言う方のが良いですよ?お金払うの馬鹿馬鹿しいですから。

詳しく言えばあそこはメール対応は決まったせりふを
コピペしてるとの事ですから、電話のが良いです!

絶対帰ってきますから(お金)くじけちゃ駄目ですよ!笑
お礼コメント
teketeke9

お礼率 76% (10/13)

ありがとうございました。

回答いただいてすぐクイック~に電話しました。
百万回「電話が混雑してます」&優雅な音楽を聴かされながら、ひたすら待ってると、ついにお姉さんが電話に出てくれました。

ほんでもって、請求していたのは12/1からの分で、11月分の請求はちゃんと停止している。12/31付の利用日となっているのは12月分のだと説明してくれました。
そして、ケーブルが届いて使えるようになるまでの間の12/1~24分については誤請求として日割りで返戻してくれることになりました。
(実際の返金処理は2~3ヶ月後ということで、本当に返金されるかどうかは心配が残りますが・・・。)

不安は残しつつも、とりあえずは解決です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 19:46:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (21/135)

この会社に限らず、プロバイダでメールを見る人はみなバイトです。定型文書をコピペしているだけですので、質問と回答が全くかみ合っていないことが多々あります。電話するべきですね。それでもちゃんと対応できるひとまでたどり着くのは根気がいる作業です。少々高くてもそれなりの対応ができるところと契約するべきだと思います。 ...続きを読む
この会社に限らず、プロバイダでメールを見る人はみなバイトです。定型文書をコピペしているだけですので、質問と回答が全くかみ合っていないことが多々あります。電話するべきですね。それでもちゃんと対応できるひとまでたどり着くのは根気がいる作業です。少々高くてもそれなりの対応ができるところと契約するべきだと思います。
お礼コメント
teketeke9

お礼率 76% (10/13)

幸か不幸か解決(?)しました。
あとは本当に返戻処理が完了するのを待つだけです。

ところで、どうしてYBBの対応者ってあんなに名前言うの嫌がるんですかね。
こっちはエビデンスがほしいだけなのに、あんなに頑なに拒否されると、またこの瞬間だけの言い逃れされてるのかと疑っちゃいますよね。
ちなみに今回は粘り倒してフルネーム確認しました。さてさてどうなることやら。
投稿日時 - 2002-03-15 19:51:36

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ