OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YBBのNTT局内工事について

  • 困ってます
  • 質問No.167863
  • 閲覧数279
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (30/33)

Yahoo! BBに予約登録を7月にしてその後、なかなか開通しない皆さんの情報を聞いて本申込みを見合わせていたのですがYBBから

ご予約いただいた電話番号の属するNTT局舎では、すでにサービス開始に必要な準備が整っており、供給可能回線数に若干の余裕がございます。
今すぐお申し込み手続きをされますと比較的短い日数(アナログ回線ご
利用の方で2週間程度)でYahoo! BBが開通いたします。

というメールを10月16日にもらって10月17日に申し込みをして
モデムも10月25日に届きました。
モデム送付時の案内にNTTのジャンパー工事が完了してない場合、1~2週間の間に再度モデムのWLKランプの点灯確認をしてつきっぱなしになった時点で利用できると書いてあったのですがつきません。
で、ステイタス確認をしたらNTT局舎内工事申請中になってまして
YBBにもメールで問い合わせたのですが返事が遅いんですね~。(覚悟はしてました。)
で、NTTに直接、聞いても良いのでしょうか?YBBの案内には問い合わせないでって書いてあったのですが。どこに聞くのが一番良いでしょうか?
同じような境遇で開通された方いらっしゃいますか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 46% (57/123)

やっとY-BBも電話サポートを始めましたので、どんどん電話するのが一番です。
NTTに聞いても、YAHOOより申請がスムーズに行ってないと話になりません。

サポート電話
TEL 0570-919-820
 受付時間: 9:00 ~ 21:00 (年内無休)
 日本全国どこからでも、市内通話料金のみでご利用いただけます。

 携帯電話、PHSからかける場合
 TEL 03-6688-5001
 
お礼コメント
pupupanda

お礼率 90% (30/33)

どうもありがとうございました。
早速、HPの確認とサポートセンターへTELしました。
サポートセンターはぜんぜんつながらず、
つながっても保留中(もうしばらくお待ちください)ばかりでしたが。
でも、気分的に一応できることはしたし、落ち着きました。
で、本日つながりました。
本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-11-19 21:28:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (28/106)

こんにちわ。わたしもYahooBBユーザです。
確かにこういった方は多い様ですね。モデムはあっても開通しないという現象。
局舎のポートに空きがあるという知らせなのにね。お気の毒さまです。
あと、1週間だけ待ってみてダメならBB側から書類手続き等が処理されているか
確認を取るしかないんですが、あの有様ですし。
ある方は総務省へ電話してねじ込んだりしているようですが…。
やっぱり管轄のNTTに聞くのが早そうです。
NTT側もかなりの数の問い合わせで迷惑しているようですけど。
ともかく苦情メールだけは毎日送り続けましょうね。
向こうが忘れちゃうといけないから。
お礼コメント
pupupanda

お礼率 90% (30/33)

ありがとうございます。御礼が遅れてすみません。
早速、メールもしたし、出来ることはしました。
すると、11月16日、ステータスが突然、11月14日工事予定になったました。そして、今日皆さんに御礼を言おうと思ったらYBBつながってました!!
一人で悩まず、皆さんの意見が聞けてよかったです。
投稿日時 - 2001-11-19 21:24:34


  • 回答No.3

 ここのURLは参考になりますか?かなり悲惨ですが・・・。
お礼コメント
pupupanda

お礼率 90% (30/33)

拝見しました。次ページも見たかったんですがもう見れなかったです。
(どうして?削除したのでしょうか?)
でも、YBBとの経過がくわしく書かれていて参考になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 21:31:20