• ベストアンサー

初体験

20歳で処女です。 彼氏とつきあいはじめて2ヶ月になりますが、夏休みのおわりに旅行にいきます。 つきあいはじめる前からお互いずっと仲が良く、相手が好きという気持ちもあったためか、つきあいはじめからいっしょにいるとはなれていられない感じでした。 いつもいちゃついていると、彼は止めたくなさそうだし、わたしだって止めてほしくないのですが、なぜかまだ早い気がして止めてしまいます。 普通つきあいはじめてからどのくらいでHするものなんですか? このまま寸止めしつづけていたら一生できなくなるのではないかと不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokorock
回答No.2

普通という基準はありません。人それぞれだと思います。 付き合ってその日の人。3回目・一ヶ月後・一年後・・・様々です。 Hの相性を確かめる為に、付き合う前という人も沢山居ます。 だから貴方次第です。 しかし、相手あってのお付き合いですから、彼の気持ちも考えてあげて下さい。 Hが全てではありませんが、Hは大事なコミュニケーションの1つです。 Hをした事によって、今まで知らなかった彼の一面や2人で共感できる楽しみが増える事もあります。 特に男の方が性欲は強いですから、いつもイチャついているなら、かなり我慢していると思いますよ。 貴方の気持ちを大事しているから・・・・ だから、貴方も彼の気持ちを、考えてあげましょう。 全てにおいて、永く付き合える秘訣は「気を遣いあう」という事です。 相手の気持ちを考えないで付き合う事は「楽」ですが、相手は我慢している事が多いのです。 よく「私は彼に対して気を使わなくて良いから楽で幸せ」という人が居ますが それは、相手に対して負担を掛けているという事なのです。 良い関係で永く付き合える様に頑張って下さいね(^^)

AYAMEsaku
質問者

お礼

すごく納得がいきました。 たしかにかれはわたしをすごくきづかってくれているのに対し、わたしはじぶんのことしかかんがえていませんでした。 きつかわなくていいから楽だと考えていました。 考えをあらためなきゃなりませんね。 もっとわかりあえれば、次の段階に関係をすすめてもよいほうにすすみますよね。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

• kbfd33
回答No.3

どんなときに処女破瓜を経験すれば後悔しないか。そのような回答です。相手に抵抗少なく裸体をさらけ出せるか。性的湿潤はタップリになっているか。全裸抱擁を喜んでできるか。男根・膣部を相互に愛撫できているか。挿入にキツイ抵抗はないか。このような状態がクリアできれば初体験が順調に進むでしょう。交際期間の長短にかかわらずそんな気分になれれば普通にできるでしょうヨ。

AYAMEsaku
質問者

お礼

確かに、期間の問題ではなくそういう気持ちになれるかですよね。 ただ早すぎると彼にひかれるのではという不安はあります。

• b0024
回答No.1

付き合いはじめてセックスに至るまでの期間はありません。二ヶ月が早いか遅いかはわかりませんが、僕はあなたの文章を読んで「やめた方がいい」と思いました。  あなたが心の整理がついた時に、納得するのであればすれば良いのでは?もっと心にゆとりを持って恋愛すれば良いのでは?まだお若いのだし・・。

AYAMEsaku
質問者

補足

やめたほうがいいのですか。。 こういったことは後悔するかどうか想像がつかなくてわからないので困ります(><)