• ベストアンサー

学校に行きたくない理由を教えてください

小中高の学生の方で学校に行きたくない人 学校に行きたくない理由を教えてください ちなみに私は行きたくない人ですが行きたくない理由は まず小中は行く意味があまり分からなかった事 行きたいと言うより最初から義務的に行かされていたので あまり好きな場所ではなかったです 高校は遠すぎた事 自転車で片道1時間近く掛かったので毎日行くのがだるかったです まあそれを除けばそこそこ楽しくはありましたが 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alarmist
回答No.4

学校は行きたくない人間です。 小学校の頃は担任の先生がすごくよかったので楽しく行きましたね。 しかし中学校に行く前(小中の間の休み)に引越しをしたので友達はいないし、何より先生が嫌いだったかな。中3の担任は好きだったんですけど1年2年と休みがちだったこともあり1/3は学校を休んだり早退したりしてた。行っても楽しくないので授業もあまり聞いてないし先生にも嫌われてたんじゃないw顔にはださないから今でもわからないけどね。 高校はそれでも行きました。3年の9月いっぱいで辞めました。みんなにはもったいないって言われたけど担任と喧嘩するし理不尽な事にはとことん突っ込むので険悪でしたね。 親の為に高校卒ぐらいはしないといけないと思うので通信でも何でもいいから高校行かないと。。。 今考えると学校みたいな環境は僕には合ってなかったみたい。高校を辞めたお陰で万博で働けたし楽しい思い出もいっぱい作れたので今は学校を辞めて満足。

その他の回答 (4)

noname#23529
noname#23529
回答No.5

過去の人(卒業した人)ですが、行きたくありませんでした。 特に高校生の時でした。 理由は、 中学が楽しく、高校がつまらなかったというギャップです。 中学・・友達もおり、お目当ての部活がある高校に向かって勉強に精が。 高校・・友達作りに失敗、お目当ての部活が自分一人。 しかし、通学時間が15分ぐらいで、中学で皆勤賞を取ったので 高校も皆勤賞の為だけに通いました。 >まず小中は行く意味があまり分からなかった事 私の場合は給食を食べるために行きました。 今は楽しいので、過去のことと思いたいです。

• MEGUMI19
回答No.3

こんにちは^^ 「行きたくない」派です。 中学校までと打って変わって楽しく、面白くないからです。人間関係も希薄だな~と思います。「カタチだけ」「上辺だけ」ばかり。何より授業がつまらない。そして正直「高校」は「かったるい」「面倒くさい」です。 だからこの高校3年間は、「卒業・進学」を目標に辞めずにやってきたって感じです。

• sasaki626
回答No.2

行きたくない派の人でした 塾や予備校の復習、予習で精一杯なのに わかりずらい、つまらない学校の授業は 無意味に思えたからです

• anfasty
回答No.1

高校3年です。 理由は明確「嫌な人が多いから」です。 生徒にしても先生にしてもです。 まあどこに行っても嫌な人は居るでしょうけどね。 何となく高校へと進学してしまったから もともと学校へ行く意欲が少ないのかも知れません。 でも高校くらいは出てないと正直 この日本社会では生きにくいので「高卒」の肩書きが欲しいだけ・・・という程ではありませんが その理由がほとんどです。