• ベストアンサー

日本語バージョンで海外使用は、

日本の携帯のロックを解除したら、海外で現地のsimカードを使って使用する事ができるのですか、それとも日本語バージョンを変えなければ海外のsimカードは使えないのですか?  教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

>日本の携帯のロックを解除したら 以下は、上記端末がSIMカード式という前提です。 >海外で現地のsimカードを使って使用する事ができるのですか ロックを外せる機種とそうでない機種があります。 外せる機種の場合は、(GSM・CDMA・3G等の)通信方式が同じであれば使えると考えていいです。 >日本語バージョンを変えなければ 通常は日本語バージョンのまま使えますが、逆に文字化けの可能性もありますし、ファームウェアを書き換えないと(=海外バージョンにする)ロックが外せないのもあるかも知れません。 「SIM ロック 解除」を適当に組合せ検索すれば「ロック解除」をやっているお店が幾つもヒットしますので、そこで書かれている機種なら解除可能と考えていいと思います。

uketamawa
質問者

お礼

わかりました、ご回答ありがとうございました!