• ベストアンサー

Oracleのサービスについて

OS:windowsNT4.0 OracleOraHome81Agentサービスを下記に設定しています  スタートアップ時 自動 OS起動時、イベントビューアにて下記エラーが発生します  ID:7022 Service Control Manager  OracleOraHome81Agent サービスは開始時に   ハングしました 原因と対策をご教示くださいます様お願いします

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Oracle8iでのサービスの自動起動はうまく動作しない場合が多いみたいです。 下のURLの方法を試してみてください。 http://support.oracle.co.jp/krown_external/oisc_showDoc.do?id=17714

g000000000000
質問者

お礼

ご教示頂き有難うございました

その他の回答 (1)

回答No.2

サーバーの名前を変更しませんでしたか? PCの名前を変更すると、AGENTサービスは起動できなくなった記憶があります。 そうであるなら、network\agent\配下の*.qというファイルを削除することで、 起動できたはずです。