• ベストアンサー

日本の女の子は可愛いの?

ヨーロッパやアメリカで日本の女の子は比較的男受けがいいと聞いたのですが、どうなんでしょうか。 どこらへんが良いんでしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • focus
回答No.2

それは簡単な理由ですよ。 いまから書くことはかなり辛辣ですが、決して斜に構えた見方ではないので、まっすぐ捉えてくださる事を切望します。 日本人を欧米人からみると、言葉による意志の疎通が不自由なぶん「ニコニコしている」・・・・・相手からすれば、意味も分かってないのにニコニコしている女性って「馬鹿にできる存在だからこそ、(見下せる存在として)可愛い」と感じます。 また、日本での出会いの場合、欧米人に対し、一生懸命つたない英語でコミュニケイトしようとする姿勢も相手を上位だと勘違いさせますよね? それに自分の気にではモテない男性でも、日本にくれば「俺って有名人?」のように接してくれるのですから。 第二の理由・・・ 欧米での東洋人女性は「なんとか、この被差別的立場であるマイノリティを払拭したい」とそれは必死です。(想像も付かないでしょう?) そのため、「白人をボーイフレンドにする、そして結婚する」が絶対策なのです。 つまり買い手市場なわけですね。 しかし、その実態は、「俺なんでも言うこと聞くバカなアジアンと付き合ってるんだw」っての多いですね。 うまく結婚までこぎ着けたとしても、やはり愛が冷めるころには、自分がマイノリティを養わなければ行けないという後悔の念からか、ウマクいってる夫婦は正直ほとんどありません。 大抵、他に女性(白人)をつくり、家庭内暴力が蔓延してるようです。 というわけで、質問者さんの考えは国内でのステレオタイプと言わざる得ません。 おそらく他の回答者の方々から私の意見を否定されるもの出てくるとは思います。 それらを総合し、判断されれば良いでしょう。 ちなみに、アメリカ在住経験は数年、友人、知人の意見、情報を総合し意見させていただきました。

neotoujyou
質問者

お礼

え~…質問文は僕の考えじゃありませんよ。 TVで白人のモデルかスタイリストだかが そのような事を言っていたり、友人もそういう話を聞いたので。。 しかし非常に参考になる答えをありがとうございますm(__)m

その他の回答 (7)

回答No.8

僕は日本人しかかわいいと感じませんねぇ(笑) やっぱり黒い瞳は外せませんよ。青い目とかって虹彩の周りの部分がリアルじゃないですか(^^;

• RoverMimi
回答No.7

日本では欧米人の子供はとても可愛いと思う人が多いと思いますが、ヨーロッパでは東洋人の赤ちゃんや子供を可愛いと思う人も大勢います。 要するに、両方とも「珍しい」ということです。 それから、自分の国の女性ではない外国人(といってもヨーロッパ人にとってはヨーロッパ人以外という意味で)が好きという男性も多いですし、アジア人は従順なイメージがある、またほかのアジアの国と比べると日本人のほうがやらせてくれる、というイメージがついてしまっていることもあるでしょう。 あとは、ほかの方もいっているように一部にアジアフェチの人がいます。 私の知っている日本人のゲイの男性は欧州の国でちょっとのあいだ付き合った彼氏がいたそうですが、ある時その彼氏が元カノ(女)に電話していたので問い詰めたら、その元カノがベトナムだかラオスだかの人だったそうです。 その彼がバイってことじゃなくて、アジア人じゃないと萌えないというので別れたといってました。

• ayakid
回答No.6

欧米や欧州にはアジア人フェチ(中でも日本人)というのがたくさんいて、つぶらな黒い瞳や黒い髪がいい。 という人が多いみたいです。 もちろん自国民一辺倒の人もいますが、やはり日本人女性というのは客観性ですが、すぐ関係を持つということからもわかるように、欧米や欧州諸国では日本人女ならナンパしてすぐヤれると思ってる人が多いそうです。 無論日本人女性だって好きじゃない人とはすぐにしないでしょうが、彼らにとっては知ったこっちゃないんでしょうね・・・。 ただアジア人フェチの意見を聞いたことあるのですが、やはり体が小柄で、その分ちょっと過激になりますがしまりがいい、や、欧米人の決まった声と比べて日本人は声が多彩だ、などのちょっと気持ちの悪い趣味を持つ人もいるそうです・・・。 ただ、日本人の顔というのはやはり欧米に比べて彫りが浅く、単純な顔で嫌だという人も中にはいるそうです、人それぞれの好みなので、みんながみんなじゃないというのがいえることです。

noname#30963
noname#30963
回答No.5

アメリカ在住です。  そうですね、欧米女性に比べると、小柄、かわいい。 中年になっても、若いときと比べて、”激変”しにくい。(例外あり) 優しい、ちょっとしたことでも喜ぶ(扱いが楽) 男性に対して金払いがいい。(プレゼントあげたり貢いじゃう) 自分の意志をはっきり言わない(またまた、扱いが楽) ”H”に積極的(大歓迎でしょ?男性からすれば)  向こうの女性は手ごわいですから、日本人だと楽ってのは、あると思います。これって逆を言うと、だから日本人男性は欧米女性にもてない。言葉のギャップを乗り越えてお付き合いするほど、魅力は感じられないと思われているのかな。でも、土俵が欧米諸国だと、モテモテとは いえないと思うけど。女の子がものほしそうにしてたら、一部の人にもてます。 私が挙げたことは日本でそのまま通じますね。  日本に行った友人に「ジャパニーズガールどうだった?」と聞いたら  「うう~ん、セーラームーンがいっぱいいた。」  と答えてました。 案外そんな印象なのかもね。

neotoujyou
質問者

お礼

なるほど~。 ありがとうございます。

noname#20042
noname#20042
回答No.4

> 聞いたのですが、どうなんでしょうか。 おそらく、気のせいかも知れません。 > どこらへんが良いんでしょうかね。 知らなければ、無理に知ることはありません。

回答No.3

#1です。 私はあえて書きませんでしたが、#2さんのおっしゃていることには、概ね同意です。 ホンネを言うと、母国では全くモテないイケテナイ外人君が、六本木ではモテモテで、はじけてしまうというのは、実はよくあるパターン。で、外人とつきあう日本人女性も基本的には日本人にはもてないタイプ。 その欧州人が言うには、日本人はすぐにヤラせてくれる、だそうです。

neotoujyou
質問者

お礼

外人とつきあう日本人女性も基本的には日本人にはもてないタイプ。 ↑コレ言えてると思います。 失礼ですが外人とデートしてる女って大抵イケてないような気がします、、

回答No.1

私の友人のヨーロッパ人が言うには、日本の女性は ・自己主張をしない→楽 ・難しいことを話題にしない→楽 というのが新鮮なようですよ。あとは外見面で白人男性の中には、一定割合「アジア人フェチ」というのがいます。黒い髪と細い目と奇麗な肌が好きみたいです。かなり多いそうです。

neotoujyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどねえ、いい知識になりました。 細い目より白人のパッチりした目のが好きですが・・・