OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVDフォーマットへの変換

  • 困ってます
  • 質問No.235616
  • 閲覧数118
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (26/46)

各種ムービーファイルを、DVDフォーマットに変換して、CD-Rに書き込みたいと思っているのですが、
(つまり、CDメディアのDVDが作成したいのです)その実現方法が分かりません。
何か、できるソフトや方法があればアドバイスして欲しいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ビデオ編集ソフトでDVD用MPEG2(720x480NTSC29.97フレーム/sec)に変換して、
DVDitのようなDVDオーサリングソフトでSVCDにして書き込めばOKでは(WinCDR7でもできそうですが)、

ただし記録時間は15~20分程度になるかと。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

MPEG2にすればいいですけど・・・ 少ししか保存できませんよ 笑 ビットレートで違ってきますが15分程度ですかね SVCD形式ならMPEG2で40分くらいかなぁ
MPEG2にすればいいですけど・・・

少ししか保存できませんよ 笑
ビットレートで違ってきますが15分程度ですかね

SVCD形式ならMPEG2で40分くらいかなぁ