• ベストアンサー

FFFTPソフトで動画をアップしたのですが

こんばんわ。先程FFFTPというソフトを使ってヤフージオシティーズという所に動画をアップしたのですが その動画へのリンクが作成されていませんでした。もう一つのindex.htmlというやつはちゃんとリンクが作成されていました。動画ファイルはFFFTPでアップする前に何か特別なことをしなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lego2000
回答No.3

その動画はどのページに作成してあるのですか?index.htmlですか?それとも動画専用のページでしょうか? 動画だけを表示させるのであれば、それ用のページを作って動画ファイルを貼り付けなければいけません。そして、indexとそのページをリンクで結ぶのです。 リンク自体は自分で作成します。index.htmlのところに表示させたいのであれば、動画の属性(HPB9での話です。)のところで、ジオシティーズの自分のページのURLを指定します。 他のページに表示させる時も要領は同じで、そのページのURLを指定すればいいのです。 htmlソースのところで、URLを指定するのです。 <C¥My document\My Picture\なんとか動画.mpeg> というようになっているところを <http://www.geocities.jp/あなたのページ名/動画のページ/動画のファイル名> というふうに指定すればちゃんと表示されます。

wagon39
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Deep__Blue
回答No.2

すごいミスタイプ。 内容には関係ありませんが、「大丈夫」でした。^^

• Deep__Blue
回答No.1

FFFTPでジオに接続して右ペインにその動画ファイルは存在しますか? 存在するのにブラウザで見たら再生出来ないでしたら、ファイルネームかアップロードのモードのせいかもしれません。 ファイル名は必ず半角英数のみにしてください。半角/全角日本語はNGです。 モードはアップロードする前にツールバーの「バイナリ転送モード」を押して動画ファイルだけを再度アップロードしてみてください。 初期設定だと自動切替になっていて、打イジョ湯舞なはずですが。

wagon39
質問者

お礼

解決できました。ありがとうございました。