• ベストアンサー

FFFTPソフトで動画をアップしたのですが

こんばんわ。先程FFFTPというソフトを使ってヤフージオシティーズという所に動画をアップしたのですが その動画へのリンクが作成されていませんでした。もう一つのindex.htmlというやつはちゃんとリンクが作成されていました。動画ファイルはFFFTPでアップする前に何か特別なことをしなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lego2000
  • ベストアンサー率25% (56/224)
回答No.3

その動画はどのページに作成してあるのですか?index.htmlですか?それとも動画専用のページでしょうか? 動画だけを表示させるのであれば、それ用のページを作って動画ファイルを貼り付けなければいけません。そして、indexとそのページをリンクで結ぶのです。 リンク自体は自分で作成します。index.htmlのところに表示させたいのであれば、動画の属性(HPB9での話です。)のところで、ジオシティーズの自分のページのURLを指定します。 他のページに表示させる時も要領は同じで、そのページのURLを指定すればいいのです。 htmlソースのところで、URLを指定するのです。 <C¥My document\My Picture\なんとか動画.mpeg> というようになっているところを <http://www.geocities.jp/あなたのページ名/動画のページ/動画のファイル名> というふうに指定すればちゃんと表示されます。

wagon39
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.2

すごいミスタイプ。 内容には関係ありませんが、「大丈夫」でした。^^

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

FFFTPでジオに接続して右ペインにその動画ファイルは存在しますか? 存在するのにブラウザで見たら再生出来ないでしたら、ファイルネームかアップロードのモードのせいかもしれません。 ファイル名は必ず半角英数のみにしてください。半角/全角日本語はNGです。 モードはアップロードする前にツールバーの「バイナリ転送モード」を押して動画ファイルだけを再度アップロードしてみてください。 初期設定だと自動切替になっていて、打イジョ湯舞なはずですが。

wagon39
質問者

お礼

解決できました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FFFTPで画像をアップ

    HP作成初心者です。 Nvuを使っています。初心者向けサイトの言うがままに、FFFTPというソフトでアップしています。アップ先はyahooジオシティーズです。 作成した.htmlファイルをアップすることはできるのですが、アップできない画像があります。もちろんブラウザで確認してみても画像は表示されません。 画像ファイル名は気をつけて使用可能な半角文字のみを使用しています。拡張子は.JPGと大文字で統一しています。画像のサイズも大きくなりすぎないように100KB以内にしています。 詳しい仕組みはよく分からないのですが、FFFTPの転送モードは「ファイル名で転送モード切り替え」を選択しています。 この同じ条件でアップしようとしても、アップできる画像とできない画像がでてくるのはどうしてでしょうか。 詳しい方がいましたら、よろしくおねがいします。

  • ホームページに動画をアップする方法

    ヤフーのジオシティーズを使ってます。 EZアップロードで動画をアップしたいのですが、アップしてハイパーリンクにして、リンク先(http//・・・と続くやつ)を友達に示しても、 このページは準備中です 申し訳ありませんが、このページは現在利用できなくなっています。しばらくたってからもう一度お試しください。ご不明な点があれば、ヘルプをご覧の上、お問い合わせください。 と出てしまいます。どうすればアップできるのでしょうか?? ちなみに、ファイル形式はwmvです。

  • FFFTPなしでブログの画像をオリジナルにしたいです。

    ブログのテンプレートのトップ画像をオリジナルの画像に変えたいです。 画像をアップロードをしなければなりませんが、 自分のPCではないのでFFFTP等のソフトが入れられません。 ヤフーのジオティーズみたいに新しいソフトを使わずにアップロードしたいのですが、 ジオティーズでUPしたものをFC2ブログに貼れば直リンクになってしまうと聞いたので、困っています。 なにかいい方法はありますか?

  • さくらサーバにFFFTPでファイルアップ

    さくらレンタルサーバにFFFTPでファイルをアップすると、フォルダになってしまいます。 ファイル名「index.html」をFFFTP上にドラッグすると、フォルダ「index.html」が作成されます。 解決方法をご教授いただけませんでしょうか?

  • 動画のUPするサーバー

    HPに動画を載せようと思いヤフーのブリーフケースに動画をUPしてそのURLにリンクを貼ったのですが、自分のPCでは動画が見れるのですが、友達のPCでは動画が見れないようです。。 なぜでしょうか? また、何度試してもダメだったので(ジオシティーズでも同じ結果でした。)ヤフーのブリーフケースではなくほかのサーバーで動画をUPさせようと思うのですが。 無料で動画などをUPできるサーバーがあったら教えてください。 お願いします。

  • FFFTPソフトでアップしたい!

    HPを作ったまでは良かったのですが『さぁーアップだ!!』と思いFFFTPソフトを使用したところ “ファイルの一覧がダウンロードできませんでした。(425)” というエラーメッセージが出てしまったんです。  何度も入力し直してはみたものの、全然ダメで…。 何もかもが初めての作業なので、いったい何が間違っているのかも全然分かりません×× どなたかFFFTPソフトやアップロードに詳しい方いらっしゃいましたら回答をお願いします。 ちなみにプロバイダはwakwakです。

  • FFFTPのいうソフトで

    FFFTPというソフトを使っていてホームページ作成していたのですが、binファイルやimageファイルとかいうファイルを謝って消してしまいエラー403が表示されます。またFFFTP以外のソフトで作ろうとすると別のソフトで作られていますと表示されます。どうすればFFFTPを完全に削除または初期化できますか?

  • FFFTPで画像がアップできません

    HPを開設しようと思い、Wordのwebページで作成し、FFFTPでYahoo!のジオシティーズにアップしようとすると、普通のwebページ自体はアップできるんですが、そこに貼り付けてある画像のファイル(フォルダごとでも、1つ1つでも)が全て拒否されてしまいます。 ファイル名も半角英数を使い、スペースなどエラーになるものは使っていません。 今のところは、EZアップロードで1ファイルずつアップしてますが、この場合、画像データのフォルダ名が変わってしまうので、一つ一つHTMLタグ内の画像フォルダ名を書き換えなければならず、結構面倒なんです(泣) このままだと、更新も大変になるので、アドバイスをお願いいたします。

  • FFFTPで文字ファイルがアップされない

    FFFTPで文字ファイルがアップされない パソコンを再セットアップしました。FFFTPもダウンロードし直して、以前に作ったページをアップロードしました。ところが文字ファイルindex.htmlがアップされていません。他の画像はすべてアップされてます。なぜこの様な事が起きるのでしょうか。 win.vista hpb-12

  • FFFTPで突然アップできなくなりました

    WinXP ホームページビルダー 7 FFFTP 1.92 上記を使ってホームページを作成、更新をしています。 さっきちょこっと更新をしようとしたら、できません。 ビルダーでは上書き更新済みで、 FFFTPでも、正常に取得できました、と言われるのに IEで確認すると、変化なしです。 一箇所だけなんですが、 ほかのファイルでも念のため更新してみましたが やはりIEで見ると以前のまま。 特に何かをいじったわけではなく、 約半月ほど前に更新した時は、アップ直後に ちゃんと確認できました。 FFFTPを作られた方? http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ のサイトでQを見ましたが、わかりませんでした。 どうか、助けてください。

専門家に質問してみよう