• 締切済み

東南アジア製バイクについて

最近東南アジアの輸入バイクが出回っていてデザイン的にも良いと思い購入を検討していますが、友人が「噂で聞いたけど東南アジア製のバイクは走行バランスが悪く恐くて乗れない」と言っていました。 友人も又聞きなので真相は判りません。 そこで質問ですが、現在東南アジア製(特に隣の国)のバイクにお乗りの方で「快適」「問題ない」とか「恐くてすぐに売ってしまった」などこのコーナーで言える範囲で結構ですので教えて下さい。 お勧めバイク・駄目バイクがあればお願いします。 購入は「クイ○キーB○L125」を考えています。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。キムコ(台湾)のスーナー50に乗ってます。通勤に使ってますが何ら問題なく満足しています。50ccですが現地では2人乗り、3人乗りは当たり前なので造りは国産車よりもしっかりしています。クイ○キーであれば日常で使う上では不満なく乗れるレベルだと思います。

hokenyaboo
質問者

お礼

ありがとうございます。試乗してみてから購入を検討してみます。たぶん買うとおもいますが・・・

回答No.2

詳しくはないですが、ベトナムとタイのチェンマイ・チェンライの旅行で、5回ほどレンタルバイクを利用しました。 確かにデザインがかっこいいですね。欲しいです。 私が借りたのは130ccのカブのようなタイプでした。 走行バランスというより、トルクはあるが(5人乗りOK。ベトナムとカンボジアでよく見かけました)、パワーがないように思えました。 ただ、感想ですが、ベトナムの利用台数を考えると、恐くて乗れないは言いすぎでしょう。 なんせ、ホーチミンはバイクの洪水に驚いたのが第一印象でしたから。

hokenyaboo
質問者

お礼

ありがとうございます。試乗してから検討してみます。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

バイクじゃないですが 知り合いがATVに乗ってきました。 走行中にホイルが外れかけ、ボルトが1本無くなったので、分けてくれ、とやってきたのだった・・・・・ パッとみの品質はそこそこ。 エンジン音も50ccとは思えない音量(ほぼ直管)。 どこかで見かけたようなエンジン形状(コピーエンジン?) やめたほうがいいのかも・・・・・・

hokenyaboo
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにATVのサイトなどでは当り外れがあり外れが多いと書いてありますたが2輪の場合はどうでしょう?とりあえず試乗してみることにしました。

関連するQ&A

  • セカンドバイクを購入したい。

    現在、BMW K1600GTLに乗ってますが高速走行は良いのですが、友人たちはSSやネイキッドが多いので峠道を走るのにステップを摩ったり取り回しも大変なので、KAWASAKI Ninja H2かBMW R1200GSのどちかの購入で迷っています。 リッターバイクを2台持つと言うと、「狂ってる」と思われるか知れませんが、快適に走行出来て、それなりのパワーがありコーナーもそこそこ曲がるバイクが欲しくなりました。 使う用途はGTLと異なりますが、最初はGSで林道を攻めるのも楽しいかと思ってましたが、 Ninja H2を見た時に惚れました。 自分のこだわりでSSは興味ないので、この2台に絞りましたが、バイクに詳しい人はどう思いますか? 説明不足で申し訳ありません。 色々なご意見を聞いて買いたいと思っています。

  • バイクを売るなら・・・

    お勧めはどこですか? バイク王などのよくCMで見かけるところはガリバー同様あまり利用したくないかなぁとも思いますが。 もしバイクの条件により、変わってくるのであるなら、少し条件を挙げておきます。 ・大型バイク ・購入は2003年あたりに新車 ・逆輸入 ・走行1万km程度 教えて下さい。

  • バイクについて教えて

    こんにちわ バイクに乗るのが好きなおっさんです。 整備とか機械に詳しくないのにバイクを3台も購入してしまいました。 そこで教えてください。 (1)購入価格が高かったの? 安かったの? 普通?  1台目 kawasaki xv1600 ロードスター(逆輸入車)        年式2004年 13,000km (支払い金額)65万(車検2年付) 自賠責2年付  2台目 honda リード100cc 8000km (支払い金額) 8万 自賠責5年付  3台目 2012年式 KTM DUKE200 3,300km (支払い金額) 40万 自賠責2年付       カスタム有 オイルタンク390DUKEみたいに黒っぽくしてある。   (2)KTM DUKE200 非常に楽しいバイクですが、故障が多いといううわさを聞きましたが  ネットで見る限り あまり悪い情報が載っていません。実施のところはどうでしょうか?  購入してまだ 1週間くらいなので・・・ (3)ロードスターの寿命って何kmくらいですか うわさで20,000kmで故障すると聞いたんですが、  日本車は壊れにくいと思っていたのですが。。。(昨年購入 1年で3,000km走行) (4)READは現在トータル走行距離 13,000kmほど走りました 20,000kmくらいで寿命? 以上バイクに詳しい方教えてください。

  • ダホンかバイクフライデーか

    ダホンのDash P18 とバイクフライデーのspeding tikit で悩んでおります。 ダホンもバイクフライデーも折りたたみやすさという 点では問題ないのかなと思っています。 またスピードに関してもどちらも問題なさそうです。 大きく異なるのはタイヤの大きさで 街乗りする場合、段差等を気にせず走るとなれば やはり20インチサイズの方がよろしいでしょうか? 用途は週末の長距離を乗り輪行の予定もあります。 長距離といえどほぼ街中を走ると思うので 走行中の快適性や安定性を重視しております。

  • ほしいバイクについて

    僕はバイクは詳しくないですがちょっと前に友人がCBR400(だったと思います)を購入しました。 いつも遊びに行くときは見せてもらっています。マフラーをカーボンマフラーにしてあるなどの改造車を中古で買ったそうです。僕は16歳で友人も16歳です。最近自分もバイクを購入したいと思っています。 友人には申し訳ないのですが、僕は個人的にはバイクは白バイのように静かではやくそして長距離のツーリングも疲れない、バイクがほしいです。VFR400はいいと思うのですがヘッドライトが○○なのがあまり好きではありません、自分の理想のバイクですが、VFR800P(白バイ)のような静かで早くそして快適というバイクがほしいです。探してみましたが、これいい!と思ったのが、ZZR400しかありませんでした。贅沢とは思うのですが、僕の理想を満たしてくれそうなバイクあったら教えてください。長い質問になりまして申し訳ございません

  • 書類なしのバイクの登録についてどなたか教えてください。

    書類なしのバイクの登録についてどなたか教えてください。 私のバイクではないのですが、友人がZ1000 Mkllをバイク屋さんから4年ほど前に購入しました。 取り付けられているナンバープレートはどこか外国のもので、バイク屋さんが輸入したのか分かりませんが、日本で登録する前に輸入したそのままのものを友人が購入したようです。 その際は、バイク屋さんから書類は受け取ったそうなのですが、4年も経ちそのバイクをおこそうと動き出したのですが、直したところで登録できるのか?というところに行き着きました。 そこで、 このようなケースの場合、輸入時の書類がない場合は完全に登録は無理なのですか? 購入したバイク屋さんと外国のナンバープレートがあれば、何とかなるのですか? どなたか宜しくお願いします。

  • 250ccクラスのオフロードバイクについて

    250ccクラスのオフロードバイクについて 現在250ccクラスのオフロードバイク購入を検討しています。 自分はバイク歴は長いのですがオフロードバイクは初めての為、まずは足つきが良く 乗りやすい事が最優先となります。 用途としてはちょっとした林道や河川敷などの未舗装路が走行可能な事で本格的な オフロード走行は考えていません。 因みに高速道路は多様しますが100キロ前後の巡行が出来ればOK。 上記の事から自分なりにセローかスーパーシェルパの2機種に絞ったのですが バイクに詳しい友人の意見はKLX250やXR250またはWR250などの本格的オフローダーを進められます・・・。 理由としてはセローはパワーが無い。スーパーシェルパはエンジンの始動性が悪いなどでした。 某カワサキ直営店でもシェルパのデッドストックがあったんですがKLXを進められました。 そこでバイクに詳しい方のお勧めの機種など教えて頂ければ助かります。

  • 2stバイクを乗りこなしたい(故障させないように)

    今、R1-Zの3XC型に乗っています。 この春に免許をとったばかりで、バイクの知識もなく、友人が格安で譲ってくれるということで、初めて乗るバイクがたまたま2stとなった訳ですが初心者のためか、なかなか難しいようです。 譲り受ける時に、バイク屋さんで点検・修理は済ませて半年ほどしか経ちませんが最近、様子がおかしく、エンジンの回転数が上がりにくくな ってきたり、物凄い音の爆発音がパアァ!!と数回鳴ったりもします(近くのお店の人とかが外に出てくるぐらいの)。 そこで、2stバイクの適切な乗りこなし方を教えてもらいたいです。 走行中は基本的に何千回転を保った方がいいとか、ここの点検は細かく やった方がいいとか、また、上に書いた不調の原因など、宜しければ、 教えて下さい!お願いします!

  • 十数年ぶりにバイクに乗ったら怖い!

    十数年ぶりにバイクを購入しました。 十代の頃は原付でツナギを着て峠へ通っていましたが、ここ十数年は車がメインでした。一時期中免を取りアメリカンに乗りましたが、すぐ手放しました。十数年経った今、「やっぱりバイクが欲しい」と思い、大型を取得しバイクを購入した次第です。 で本題ですが、久しぶりにバイクに乗ってワインディングに行くと、コーナーがこんなに恐ろしいものだったのかと感じます。ビビリミッター全開です。希望としては、昔ほど過激に走る訳ではありませんが、やはりそこそこ速く気持ちよくワインディングを走りたいと思います。 慣れの問題も有るでしょうが、「こうやって克服したら?」「こういうことに気をつけたら?」というアドバイスをお願いします。 ※公道で危険走行をしたい とか 他人に迷惑をかける運転をしたい、という意味では有りません。 宜しく御願いします。

  • ロードバイクの安定性で困っています。

    これまで長年、自転車に興味がなくシティサイクルに乗り続けてきましたが、昨年の秋にクロスバイクを購入しました。そしてその後2ヶ月前にロードバイクを購入し乗り始めたロード初心者です。ロードバイクに乗っていてクロスバイクでは感じなかったバランスの不安定さを感じています。走行に著しく支障が出るほどではないにしても、どこに原因の可能性があるのかアドバイスいただければ大変助かります。  なおクロスバイクのタイヤサイズは700×28Cでロードは700×23Cです。走行前にはタイヤの空気圧をショップのアドバイス通りに8程度になるよう調整し、ホイールの取付けにも気をつけています。  舗装路で試しに蛇行走行したとになどには特に不安定さを強く感じます。このような状態はただ単にロードの細いタイヤやドロップハンドルに慣れていないためでしょうか?ちなみにハンドル幅やフレームサイズについては体のサイズを測定してビルダーさんに製作してもらったものなので、それほどサイズ不適合ではないと思います。