• 締切済み

JR豊岡から玄武洞へ

今度神戸から玄武洞に行こうと思っています。 9:25豊岡着の電車に乗るのですが、城之崎温泉11:58発の電車に乗らなくてはダメで空いてる時間で玄武洞を見たいと思ってます。 (1)JR玄武洞から渡し舟でと書いてるHPがありましたが、渡し舟は常時出ているのでしょうか? (2)北近畿タンゴ鉄道の但馬三江から徒歩7分と書いてあるHPもありましたが、地図で見る限りかなり遠そうなのですがどうなんでしょうか? (3)バスは出ているのでしょうか? (4)タクシーで動くとしてJR豊岡からの料金はいくらくらいでしょうか? (5)タクシーで動くとしてJR城崎からの料金はいくらくらいでしょうか? (6)JR豊岡に原付を貸してもらえるレンタルバイクはありますか?

みんなの回答

回答No.2

(2)に関して、5kmくらいあるので、車でないと7分ではいけないと思います。 (3)バスは、全但バスがあります。http://www.zentanbus.co.jp/rosen/jikoku_hyo/0708.pdf 列車で行ってもバスで行っても渡し舟に乗ることになります。 ただ、9:52発の普通 浜坂行で行っても大差ないかと思います。 玄武洞 11:24発の普通城崎温泉行に乗れば、その接続列車には乗れます。 今月は、多分山陰線はかなり混雑をすると思いますので、(特に餘部付近)下手をすると座れない可能性もあります。

回答No.1

玄武洞へ行くには「玄武洞」駅で下車し、そこから渡し舟で対岸へ渡ります。 時刻表はなかったように記憶しています、お客が待っていると来ます。 ココからしか行ったことがありませんので、但馬三江からは存じません。 川が増水していると、欠航することがありますよ。 (1)以下のことは存じません。