OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バハマ&ディズニーワールドについて教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235546
  • 閲覧数473
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

来月4/4からバハマ&ディズニーワールドに新婚旅行に行きます。
それで、バハマの情報ももちろんなんですが、特にディズニーワールドの回り方で思案中なんです。

日程が丸二日と半日しかありません。
とにかく広くって、それぞれのテーマパークに一日いるって聞きました。
だんな様はディズニーランドが初めてです。
あのシンデレラ城はみたいようです。でも、マジックキングダムは東京のと似ていると聞きます。
フロリダにしかないパークにも行きたい。どうしよう・・・

二人とも、ライド系のものやパレード、花火ショー系統が好きです。
ミッキーたちにも会いたい。
かなり欲張りな事ですよね。

なにかよい案をお持ちの方、教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみに宿泊先はオールスターリゾートです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (40/146)

私もフロリダへは2回行きました。但しオークランドではなく「オーランド」です。最初の一回目はmiyakichiさんと同じく新婚旅行で、バハマとのセットでしたが、その頃は最初がWDW、その後バハマだったのでWDWではひたすら疲れ、元気が回復したバハマでは体力を持て余していました。おそらく今のツアーは逆だと思います。
私はバハマはナッソーと言うところで過ごしました。美しくて良いところですよ。ここはいわゆる滞在型リゾート地です。ゆっくりと時差ボケと飛行機疲れを取って、ショッピングや海水浴、ゴルフなどをして過ごすと良いでしょう。WDWはまさに夢の王国です。2.5日ではとてもすべてを楽しむ事はできませんが、私の考える2.5日コースを書いてみます。0.5日が最初か最後かわかりませんが、適当にアレンジして見て下さい。
ます、初日は朝早起きしてアニマルキングダムへ。すぐに「サファリツアー」へ参加します。午後は動物が昼寝してしまいます。ライド系のアトラクションもありますよ。昼食を済ましたらバスでエプコットセンターへ向かって下さい。ワールドショーケースなど、ゆっくりと見て回って下さい。ライド系としては「テストトラック」がなかなか楽しい。夕食もエプコット内で済ませ(日本食レストランもあります)、夜のレーザーショーを楽しんで下さい。翌日はマジックキングダムへ。やはりできるだけ早起きしていって下さい。理由はキャラクターブレックファーストを楽しむため。アトラクションはTDLとほとんど同じなので半日くらいで切り上げてシャトルボートでMGMスタジオへ。ここでは「バックステージツアー」がオススメです。絶叫系では「タワーオブテラー」があります。また、「スターツアーズ」もここにあります。夜は「ファンタズミック」と言うショーが素晴らしいです。見落とさないで下さい。最終半日は(最後かどうか知りませんが)マーケットプレイスで土産を買ったりキャラクターと写真を撮ったり、あるいは回り足りなかったパークへもう一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
2.5日ではこんなものでしょうね。この際ユニバーサルスタジオはあきらめて改めてUSJにでも行って下さい。マジックキングダムもTDLに改めて行く事にして雰囲気を楽しむ程度にして他のパークを主体とすべきでしょう。では新婚旅行楽しんできて下さいね。
補足コメント
miyakichi

お礼率 100% (11/11)

すいません。kazukunさん!!教えて下さい。

キャラクターブレックファーストってありますよね。
それぞれのお店にそれぞれのキャラクターが来てくれるって言う。

それはたしか予約するんですよね。どうやって予約すればいいんですか?
それはどこのテーマパークのレストランでもあるもんなんですか?

よくWDW好きな方が「キャラブレ」って話してるのがそうですよね。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-18 10:30:59
お礼コメント
miyakichi

お礼率 100% (11/11)

すっごく参考になりました。本当にありがとうございます!

バハマでは、「アトランティス」に泊まります!
バハマまでの行程がかなりきついものになっているので、バハマではのんびりする事にしています。

kazukunさんのプランは、かなり私の考えと似ていたので、うれしくなってしまいました。
半日は初日なんです。ナッソーからの飛行機が昼前に着くので。
その半日でマーケットプレイスでお土産を先に買っておくのも、いいかもしれないですね。

アドバイスのおかげで、かなり予定がまとまりそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 10:22:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 19% (6/31)

私は、2回ほどフロリダの方に行きました。
正確に言えば、オークランドですよね。
とにかく、広い!広い!パーク自体も一つが大きいです。
パーク間も遠いです。
おおまかにいうと、4つ位にテーマパークが分かれますよね、
ユニヴァーサル・スタジオも入れて。どれか二つに絞るか、
絶対に、見たいのは一つを一日で見て回るくらいがいいでしょう。
あと、出来たら車での移動をお勧めします。ホテルの位置が把握出来ませんが、
地図でみている以上に、遠かったりするし、ホテルのリムジンの時刻表が意外に早くに終わったりします。花火は見れないことが多いです。タクシーはあまり無い上に、あっても距離があるから高くつきますね。土地柄まっすぐな道が多いし、すきすきなのであまり心配はないでしょう。
キングダムは、おっしゃるとおり大きいだけで、どことも一緒です。
ユニヴァーサルも、基本的にはL.Aと一緒です。撮影用のスタジオ自体がバカデカイと言うだけの印象です。でも、ここだけでしかないアトラクションもあるので、それをはずすのは痛いです。服装も軽装にし、食事もホットドックにし、とことん軽くして、遊ぶに徹底するがよろしいかと。そして、事前に予習ですね。
道路の標識はとっても可愛かったですよ。
パナマは言った事が無いので、人づてですが、治安はだいぶ良くなったと言う事です。くれぐれも気をつけて!気安く話し掛けられても、話し込まない方が良いらしい。
いい時期の旅行です、楽しんでくださいね。夜の遊びは、ホテルの中しかないかも、だって周りはなーにも無かったですから。チケットお持ちじゃあなかったら、たぶんホテルの前とかで、ディスカウントしてます。4日間通しチケットの2日使ったのとか、ドアマンに聞いてみれば解かります。パークのディスカウントチケットが欲しいと言ったら、あそこでと教えてくれると思います。
お礼コメント
miyakichi

お礼率 100% (11/11)

さっそくのアドバイスありがとうございます。
やっぱり広いんですね。
テーマパークですが、マジックキングダム・MDM・アニマルキングダム・エプコットのどれかにしようと思ってました。
ホテルがディズニーワールド内にあるので、どうしてもその4つになります。
とにかく歩きやすい靴で、軽装で遊ぶことにします。

揚げ足をとるようで、申し訳ないんですが、パナマではなくカリブ海のバハマです。

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 00:14:23


  • 回答No.2

こんにちは!
私は一ヶ月ほど前にディズニーワールドの
エプコットとキングダムに行ってきました。
私達はそれぞれを一日ずつ行きましたが、
この二つに限って言えば、モノレールが
あるのでエプコットとMキングダムを一日でって
言うのもできると思います。(他の二つに
ついては行ってないのでちょっとわかりません)
・・・でも私はディズニーを知り尽くしてる
現地の人と行ったのでスムーズにできただけかも?
個人的な感想ですが、Mキングダムは家族向け、と
いう感じがしました。実際家族連れがたくさん
いました。そしてとにかく込んでます。特に
大きなパレードのある夜ですね。私としては、
エプコットの方がロマンティックな気分に
浸れましたよ*^^*
だらだらとなってしまいましたが、やっぱり
一日で二つのテーパークに行くのがベストの
方法かなーと私は思います。
楽しんできてくださいね^^
お礼コメント
miyakichi

お礼率 100% (11/11)

アドバイス、ありがとうございます。

マジックキングダムは私もそんなに重視していないんですが、
だんな様が、初ディズニーランドの人で「お城には行きたい!!」
なんて事を言うもんで、半日位をあてようかと考えています。

やはり、日本にないパークを重視するべきですよね。
そっか、モノレールもあったんでしたね。
そういう手段を使って、効率よくまわろうと思います。

旅行はもうすぐなので、すごく楽しみにしています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 10:28:33
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (40/146)

最も人気のあるキャラブレはマジックキングダムにある「白雪姫の・・・」(名前が思い出せない)とか言うレストランで、ここは予約が必要です。また、ツアーによってはキャラブレ付きのものがあったような記憶があります。日本にいる間にツアー会社に確認して下さい。いずれにしても現地のホテルに必ずAIL等のカウンターがあり、頼めば予約してくれますからパンフレットでお店を探して下さい。マジックキングダム以外のパーク内のレストランにはキャラブレはなかったです。ホテルのレストランのキャラブレは予約は要りませんよ。私はスワンに泊まりましたがドルフィンやヨット&ビーチホテルまで歩いて行きキャラブレを楽しみました。私と妻とでミニーに両側からキスしてきました。男は普通さほど好きではありませんが、やってみると楽しいです。
ナッソーから午前中に移動してくるなら初日の午後はMGMでしょう。2日目がアニマルキングダムとエプコット。3日目にマジックキングダム→マーケットプレイス→ホテル→マジックキングダムのナイトショー(花火です)とすれば全部のパークのナイトショーが楽しめます。
他人のスケジュールを考えるのもなかなか楽しいですね。ナッソーとWDWですか...良いですね~.また行きたくなってきました。あ!2回行ってるんだっけ。(もちろん自慢です)
お礼コメント
miyakichi

お礼率 100% (11/11)

さっそくの回答、ありがとうございます(^.^)
やっぱり「キャラブレ」は、はずせないですね。
到着して真っ先に、予約カウンターへ走ります!
私の泊まるオールスターリゾートには、どのキャラクターが来てくれるんだろう。
マジックキングダムのレストランもいいですね~

2回も行ってるなんて…うらやましい!!!
やはりよくご存知ですよね~ほんとに参考になります!!
うらやましいついでに、またまた質問!!!

kazukunさんが、おすすめのレストラン。もしくはフード(ホットドックなど)が
あったら教えてください。
貧乏旅行なので、できればチープな方がいいんですが…
それと、パークへ行くとき、これは持っていくと便利ってものありますか?

ずーずーしくて、ごめんなさい。
とても親切に教えてくださるので、つい甘えてます。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-19 11:42:56
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 27% (40/146)

もう、あれこれ計画するのが楽しくて仕方がないって感じですね。すっかり一対一のやり取りになってしまいましたが期待にお答えして回答します。WDWに限らずアメリカ全体に共通ですが、料理にはさほど期待しない方が懸命です。でもお勧めのレストランはありますよ。まず、EPCOTでは「コーラルリーフ・レストラン」。シーフードがメインで店内の雰囲気が良いです。EPCOTには日本食レストランもあり、まあ無難です。MGMでは「ママ・メルローズのリストランテ・イタリアーノ」。ここは人気のイタリアンレストランで味は一番でしょう。ホテルのフロントやサービスカウンターから予約してもらった方が良いですよ。味では劣りますが、同じMGM内の50’Sプライムタイム・カフェもおもしろいです。ここはとにかくウェイトレスやウェイターが楽しい。その他ではハンバーガーはまあまあですが、全体的に料理にはあまりり期待しない方が良いでしょう。特にパン、ケーキ、コーヒーは絶対に日本の方がおいしいです。したがってキャラブレの時も食べ物には期待しない方が良いです。ハンバーガー以外のファーストフードもたいした物ではありません。失敗しないコツはアメリカ的な店を避けること。イタリアンとか日本食とか。アメリカでおいしいのはフルーツとジュースです。
ナッソーはシーフードがメインで日本人にもなじみやすいです。私が行った時はホテルのレストランのコーヒーが地下水で入れてあるので塩味がしましたけど。
いずれも観光地なので食事は安くはありません。安く済ますにはやはりファーストフードでしょうか。でも紹介したレストランのうち1つにはぜひ行ってもらいたいです。
パークへ行く時は歩きやすい格好で体一つで行けば他に必要なものはありません。もちろんお金とパスポートは必要です。バッグはリュック等の背負えるものが良いでしょう。カメラはたとえ写真が趣味でも小ぶりの方が良いですよ。そしてくれぐれもダンナ様を忘れずに。あなた一人がダンナ様をほっておいてはしゃぎまわっている様子が目に浮かぶようです。あなたは新婚旅行に行くのですから・・
お礼コメント
miyakichi

お礼率 100% (11/11)

いやはや、なんともお恥ずかしい(^^ゞ
あなたの言うとおり、すでにはしゃいでる状態です。
性格的に、だんな様は行き当たりばったりで、私はきっちり計画たてる方なんです。
また計画たてるのが好きな方でして・・・(^^)

そうですか・・・やはり食事はもひとつなんですね。
まあ、たしかにあまり期待してなかったんですが、行って「お昼どうしよう」とかって悩むのがいやだったんです。
お陰で、食べる事には迷わないで済みそうです。
いや~~ほんとにあなたの情報量はすごいですね(*_*)
ほんとにありがとうございます。

あとは出発の日を待つだけです。
今はまだバハマのホテルの予約で、ごたごたしてて出発日も確定してないんですが、行く事にはかわりないので、早く出発したいです。

だんな様にはWDWのためにも、バハマで休んでもらって、当日はしっかり荷物をもってもらおうかと・・・(^^♪
かわいそうな、だんな様ヽ(^o^)丿
それは冗談ですが、二人で楽しんできます。
また帰ってきたら、なんらかの形で報告したいです。

ほんとに何回も答えてくださってありがとうございました。
かなり助かりました。本当に・・・

それでは元気に行ってきま~~す(^^)/~~~
投稿日時 - 2002-03-20 10:30:22