• ベストアンサー

血管の浮きが気になります。

今、子育ての真っ最中です。最近、手と足の甲の血管が膨れて目立つ様になってきました。私は背が大きいので母いわく、背の高い人は血が下がってなりやすい。との事ですが。若干の痺れも感じます。不安に思えば思うほど症状が悪い気がして…。元々気にする性格なので何か病気ではないか心配です。糖尿病?動脈硬化?病院に行くのがベストだとは思いますが内科、神経科、整形外科?かも分かりません。私は悪い病気の前兆なんでしょうか…。

• CHACA
  • お礼率62% (43/69)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

子育ての真っ最中で、だいぶお疲れではないですか? 子を思うあまり、自分のことがおろそかになるのが 普通です。しかし、あまりにも自分を省みないで、 食事もよく噛まずに食べていると、体内毒素がたまって きます。(そのわけはここでは、省きます) すると血管が毒素や活性酸素でやられ、弾力がなく なったりしますがこれが皮膚の外から見えるんですね。 一度こうなると、なかなか戻る事はないのですが、体から の注意信号だと思って、そろそろ自分のメンテナンスを しましょう。 しびれているのは、病気である前に血行不良なのですよ。 病気になってしまうまえに、お風呂にゆっくりつかったり プロのマッサージにでも、かかってみましょう。 しびれを放っておくと、本当の病気に移行していきます。 お子さんのためにも、自分の健康を保ちましょう。

CHACA
質問者

お礼

ありがとうございます。血行が良くなれば血管も柔らかくなるのでしょうか。痺れは血行不良が原因かもしれないんですね。確かに自分の時間が取れていません。疲れもかなり溜まっています。自分の健康にも気を付け、少し様子を見たいと思います。