• ベストアンサー

デュアルディスプレイ化について。

現在、Radeonの9600を使っているものです。 学生のため、かなりいろいろな資料をPCで引っ張ってくるのですが、作業スペース拡張のため、デュアル化を考えております。 そこで、どのようなパターンがあるんでしょうか? ひとつは、グラボ一個追加して二つで使う、デュアル対応グラボを買って、DVDなどの画像をきれいに処理したいときだけ、今までのグラボを使ったりと買ってでききるんでしょうか?^^; ここも、学生なんで、お金がTT 低予算で抑えた方法ってどのようなものがありますでしょうか?? ちなみに、液晶は二個あります☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20822
noname#20822
回答No.5

他の方の回答にもあります通り、現在のグラボがすでにデュアル対応していないでしょうか? Radeonの9600クラスのグラボでしたらデュアル対応が基本だと思います。ディスプレイコネクタがふたつついていませんか? 新しくデュアル対応グラボを買う場合でも5000円程度のものでも標準で対応していると思います。私が今使っているのも4800円くらいでしたので。 なお、現在使用しているグラボに新しくグラボを追加するというのは難しいのではないでしょうか? なにしろ、マザーのどこに入れるかという問題が・・・。 AGP端子はすでに現在のグラボが入っていますし、あとはPCI対応のグラボを探す・・・?

myankoko
質問者

お礼

そうですねー。 いちを、デジタルとアナログの端子はあるんですが、それでデュアルできるんですかね・・・?^^; ちょっと調べてみることにします^^; PCI対応のグラボあるんでしょうかーー; とりあえず、USBを視野に入れて考えてみたいと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 0480
  • ベストアンサー率34% (30/88)
回答No.4

No3です。 見落としてました。液晶2つあるんですね。 ならさしてみて使えるかどうかやってみましょう。 あと、デュアルにすると解像度はおそらく低くなってしまうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0480
  • ベストアンサー率34% (30/88)
回答No.3

デュアルということですが、ディスプレイはあるのでしょうか? てなことはおいておいて、今のグラボがデュアルに対応していませんか?私もRadeonの9600使ってますけどデュアルできますよ? 私のはDVIとD-Subですが、ビデオカード安いやつ買っても対応してれば出来ます。2枚差しの必要ないですよ。 ちなみにDVDきれいに見ようとか思うのであれば、グラボよりディスプレイのほうが重要かも(一概には言えませんが) 一番安上がりなのは5000円ぐらいのデュアルで使えるビデオカード買って来ることかな。 Radeonの9600てことは、AGPかと思うので今後流用できなさそうだし。 そもそもAGPでLSIってありましたっけ?(VGAの種類に詳しくないのでなんともいえませんが) デュアルにするなら、まずディスプレイをGET、付けてみてデュアルで使えないならビデオカードの購入でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>デュアル化を考えております。 SLI(2枚差しともいう)のことですね。 >今までのグラボを使ったりと買ってでききるんでしょうか? グラフィックカードのもうちょっと詳細なことを教えてください。 SLIに対応していれば、大丈夫だと思います。 >DVDなどの画像をきれいに処理したいときだけ SLIを使うときはたいてい3Dゲームをよくしたいときに使います。 私もまだ学生(といってもまだ16才以下)なのでCore 2 Duoを使って自作を作りたいですけど、お金がないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bell_xxx
  • ベストアンサー率34% (22/63)
回答No.1

安くするなら、「サインはVGA」というマルチディスプレイアダプタが安いですよ。1万円くらいで買えます。 USB接続なのでグラフィックボードの相性とかも考えなくていいですし。

参考URL:
http://www.telegnosis.jp/
myankoko
質問者

お礼

USBで接続ですか! なるほど。そういう手もありますね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Vostro260sでのデュアルディスプレイ

    いつもお世話になっております。 液晶ディスプレイが余っていたので、私の会社PCをデュアルディスプレイにしようかと画策中です。 PCはDell vostro260s で購入予定のグラボは玄人志向のRH6450-LE1GH/HS (Radeon HD6450 1GB LowProfile)です。 色々調べた限り使えそうではあるのですが、ディスプレイの方がショボく、2枚ともRGBしか端子がありません。 RGBが2つ付いているグラボはなさそうなので、DVI-I-RGB変換アダプタ?か何かを噛ませてみようかと考えますが、この方法でいけますでしょうか? グラボの増設は初めてなので、お詳しい方、ご教示頂けると助かります。 何卒よろしくお願いします。

  • デュアルディスプレイ

    現在Prime A Lightning MA (先月ドスパラにて購入)を使用しています。 動画編集を手がけようと思い、カノープスのEDIUSというソフトをインストールしてみました。 動作はいたって快調なのですが、画面上の作業スペースに不満を感じてデュアルディスプレイにシステムアップしようと思うのですが、お勧めのビデオカードはどんな感じなのでしょうか? 予算もあまりないので、できれば1万円から2万円の範囲でお勧めのパーツはないでしょうか?

  • RADEON9000でデュアルディスプレイ

    今グラボはRADEON9000PRO 64MBを使用しています。 モニタは昔買ったバリュースターNXについていた液晶を使用しています。(アナログ接続) ほいで今度CRTモニタを買おうと思ってます。 で、この前アキバ行って一目ぼれした グレーのボディの三菱製モニタ17インチ、解像度は1600*1200で3万。 発色がいいのか少しコントラストが強い感じを受けた。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/index.html (細かい型番まで覚えてません) こいつを買おうかと思っています。 どうせならデュアルディスプレイを構成しようかと思ったのですが、こいつもアナログ接続。 そしてグラボにはアナログ接続用とS端子とデジタル接続端子しかありません。 これはデジタル接続の方をアナログに変換すればつながりますか? また、CRTモニタを買うときのコツというか選び方もお教えいただきたいのですが、、 私はPCをグラフィック関係、動画キャプチャに使用しています。

  • グラボと液晶ディスプレイの相性

    OS:Win2000 グラボ:RADEON X700 液晶ディスプレイ:acer製のAL1714 CPU:AMD Athlon64 3200+ メモリ:256MB *2 マザボ:A8N-SLI  先日、PCを購入したばかりなのですが ネットゲームなどの少し重い処理をしていると、突然OSごとフリーズする現象が多発しています。  色々調べた結果、液晶ディスプレイとRADEON製グラボの相性問題というのが気になり 普通のCRTモニタで稼動してみた所 快適に動きフリーズしませんでした。  相性問題ということは、この液晶ディスプレイとRADEONのグラボではまともに稼動させることはできないのでしょうか?  またグラボのドライバが古いのが原因かとも思い、最新ドライバを入れようとしたのですが、どれをDLしていいものか分かりませんでした。  OSごとフリーズするのは熱暴走が原因かとも思ったのですが 実際の所どうなんでしょうか?    お願いします。 

  • トリプルディスプレイにしたいのですが

    現在デュアルディスプレイで作業(3DCG)しているのですが2.3メートル離れたとこ... 現在デュアルディスプレイで作業(3DCG)しているのですが2.3メートル離れたところにある液晶テレビを使ってトリプルディスプレイにしたいのですが可能ですか? 液晶テレビでは主に動画(ミュージックビデオ)を流したいです 今の環境 dellのパソコン Inspiron 530 OS>XP メモリー>2GB CPU>core2duo グラボ>NVIDIA(R)GeForce(R) 8600 GT 256MB DDR(DVIx2/TV-out付) 電源>300w 液晶テレビにはVGA入力と D2入力と AV入力があります。

  • 大型ノートで、デュアルディスプレイを使用する方法は?

    表題の通りです。オフィスと自宅で共用するため、大型ノートの導入を考えていますが、作業内容が多いため、オフィスではデュアルディスプレイにしたいと思っています。しかもこれを、「本体のディスプレイを使用せず、外付け×2にしたい」と考えます(机上のスペースをなるべくたくさん確保したいため)。そこでご質問は; (1)標準でこのような機能を備える大型ノートをご存じ(BTOでも可)でしたらお教え下さい (2)(1)のような機種がないような場合、何かアダプタのようなものを追加すれば可能になるのでしょうか?そのようなアダプタをご存じでしたらご紹介下さい。 それではよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

  • デュアルディスプレイでサブモニターが固まります。

    OS:Microsoft Windows 7 Ultimate 通常版 Service Pack 1 適用済み CPU:Intel CPU Core i7 4770 メモリ:16GB グラボ:ASUSTeK NVIDIA GT650チップセット搭載グラフィックカード GTX650-E-1GD5 電源:ENERMAX【HASWELL対応】PC電源 PLATIMAX750W EPM750AWT メインモニター: FHX2303L(ゲートウェイ) サブモニター:iiyama WLEDバックライト搭載 27型ワイド液晶ディスプレイ ProLite E2773HS-GB2 メインとは、DVD-Iの接続。 サブは、HDMIによる接続です。 デュアルディスプレイにすると、何故か、サブのモニターが固まります。 それも、移動させたブラウザ自体が、数秒間、応答しなくなります。 それでも、メインには問題が起きません。 スペック的に問題なのが、多分、グラボだと思われます。 ないとは思いますが、HDMIの接続でしょうか……。一度、sub15ピンも試してみますが……。 ただの動画再生、ネットサーフィン、株価表示のみです。 ゲームはしません。 何が他に原因だと思われますか? なお、グラボだとしたなら、『ASUSTeK NVIDIA GTX760チップセット オリジナルFAN「DirectCuII」搭載グラフィックカード GTX760-DC2OC-2GD5』もしくは、『ASUSTeK NVIDIA GTX750Ti搭載 GTX750TI-OC-2GD5』を買おうと思います。

  • 新しく買った液晶ディスプレイが全画面表示にならない。。

    このたび、新しく27インチの液晶モニタW2753V-PFを購入し手元にある22wの液晶モニタとデュアルモニタをやろうと試みました。 さっそくHDMIケーブルで液晶モニタと接続しデスクトップ→右クリック→設定で解像度を1920×1080にしてみました。すると。画面の端の部分が何も表示されないエリアができてしまいました。1680×1050にすると全画面表示になるのですが、文字が少し滲んだようになっています・・・27インチのモニタにはFULLHDと表記してあったのですが・・PCグラボはATI Radeon HD2600XTです 質問は、この27インチの液晶モニタに全画面表示で、きれいな映像を映し出したいのですが、どうすればよいのでしょうか?よろしくお願いします

  • デュアルディスプレーの解像度個別設定について

    新規に購入した19インチワイドと元からあった14インチの各液晶で、デュアルディスプレーを設定しました。 各々の解像度 (プライマリ19インチ=1440×900と14インチ=1024×768) に個別でNVIDIAコントロールパネルから設定するとデュアルDを構築できるのですが、再起動時に、14インチの方が OUT OF RENGE と出てしまい、写らなくなってしまいます。 そして、PCが立上ると14インチの解像度が1440×900になっていて、それを1024×768に戻してやるとまたデュアルディスプレーとして機能します。 毎回起動時にこの作業をやらないといけない現状をどうにかしたくて質問させていただきました。 だらだらと長文で申し訳ありませんが、お分かりになられた方は、どうかご教授よろしくお願いいたします。 ・グラボ・・・Geforce7300GT 玄人 ・19インチW・・・AcerX193W DVI接続 プライマリ 1440×900に設定 ・14インチ・・・SOTEC L15GWK1A D-sub接続 1024×768に設定

  • DELL Studio Desktop 標準構成でデュアルモニタ(拡張デスクトップ)可能?

    DELL Studio Desktop 標準構成でデュアルモニタ(拡張デスクトップ)可能でしょうか?購入は2009.9.4でグラボはRADEON HD 3650 256MB、つなぎたいモニタは(1)1920x1200(DVI)と(2)1280x1024(アナログDsub)です。OSはVistaHomePremium、CPUはQ8300です。(2)のモニタはアナログしか入力ありません。以前のPCでは両モニターで拡張デスクトップ表示できていましたが、今回のPCではオンボードのDsubは機能しない、グラボの出力はHDMI、DVI、DPがあります。現在DVI端子-モニタ(1)の組み合わせで使用していますが、HDMI-アナログ変換コネクタを買えば拡張デスクトップ可能か?がわかりません。無理であればどのようなグラボを購入すればよいでしょうか?(ゲームなどはほとんどしません。) どうぞよろしくお願いします。