• 締切済み

グラボと液晶ディスプレイの相性

OS:Win2000 グラボ:RADEON X700 液晶ディスプレイ:acer製のAL1714 CPU:AMD Athlon64 3200+ メモリ:256MB *2 マザボ:A8N-SLI  先日、PCを購入したばかりなのですが ネットゲームなどの少し重い処理をしていると、突然OSごとフリーズする現象が多発しています。  色々調べた結果、液晶ディスプレイとRADEON製グラボの相性問題というのが気になり 普通のCRTモニタで稼動してみた所 快適に動きフリーズしませんでした。  相性問題ということは、この液晶ディスプレイとRADEONのグラボではまともに稼動させることはできないのでしょうか?  またグラボのドライバが古いのが原因かとも思い、最新ドライバを入れようとしたのですが、どれをDLしていいものか分かりませんでした。  OSごとフリーズするのは熱暴走が原因かとも思ったのですが 実際の所どうなんでしょうか?    お願いします。 

• jannu
  • お礼率76% (10/13)

みんなの回答

• inaken11
回答No.1

熱暴走の場合は、PC本体の蓋を開けた状態で稼動させて観れば、発生するかしないかで、問題が切り分けられると思います。

jannu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、蓋を開けて稼動させてみたのですが やはりフリーズしてしまいました。 やはり、相性問題なんですかね・・。