• ベストアンサー

液晶ディスプレイ破損

メーカー  :FMV-BIBLO 型   :NB10AL ディスプレイ:15型 高輝度・低反射TFT (1024×768) 1677万色 ノートPCのディスプレイ(液晶部分)に亀裂か入ってしまいました。何とか直したいのですが、液晶部分を自分で交換する事は可能なのでしょうか。 ※液晶部分を取り出してみた所、TOSHIBA製のLTM15C460Fと書いてありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

新品での液晶の入手は難しいですが (メーカ製PCの場合、IBM以外は個人向けに対して補修パーツのみの販売はしていないので) インターネットオークションなどを見ていれば、ジャンク扱いということで同じ型番のノートPCを落札しそこから移植するということはできます 液晶部分を取り外せたということならば、交換自体は用意ですよ。

satou310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら外部接続のディスプレイという選択肢もある様なので、yui_o様のアドバイスを参考にしながら、お金と相談して考えたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#174316
noname#174316
回答No.2

液晶の部分を取り外せる技術があるならANo.1さんがおっしゃるように ヤフオクで出るのを待つという手もありますね。 メーカーに出すと恐ろしく高いですから・・・

satou310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに恐ろしく高い様ですね。 ※びっくりしました。