OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アルバイトから正社員へ変わったことを履歴書に書く時

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235486
  • 閲覧数5696
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (76/106)

○年○月 ××会社 アルバイト入社
○年○月 _________

下線の部分何て書くのが一般的なんでしょう?
「社員になる」じゃなーんかバカっぽいですよね・・ 思い付きません
誰か教えて下さい
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

○年○月 ××会社 アルバイト入社
○年○月 正社員に登用される

これでよろしいでしょう。
お礼コメント
56uuk

お礼率 71% (76/106)

素早い回答ありがとうございます
なるほど!なんか「登用される」ってのがいい感じですね。それでいきます。
ありがとうございました!助かりました。
投稿日時 - 2002-03-15 11:19:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 **会社入社、**会社社員として入社、で良いと思います。 ...続きを読む
 **会社入社、**会社社員として入社、で良いと思います。
お礼コメント
56uuk

お礼率 71% (76/106)

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2002-03-15 11:20:33


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 登用は、一般的には官公庁や議員関係、官公庁の付属機関などの職員や委員の採用の際に、用いられています。もちろん、民間で使ってはいない、いけないということではありません。選挙当選後の最初に役所に出勤する知事や市長は、「初登庁」と「登」を使うのがその例です。女性議員の登用率、公務員幹部職員の登用試験、などと役所では使っています。以上、参考までに。 ...続きを読む
 登用は、一般的には官公庁や議員関係、官公庁の付属機関などの職員や委員の採用の際に、用いられています。もちろん、民間で使ってはいない、いけないということではありません。選挙当選後の最初に役所に出勤する知事や市長は、「初登庁」と「登」を使うのがその例です。女性議員の登用率、公務員幹部職員の登用試験、などと役所では使っています。以上、参考までに。
お礼コメント
56uuk

お礼率 71% (76/106)

な、なるほど そうなのですか・・ 使ってもおかしくはないのですね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 12:11:41
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

経験者です。 kyaezawaさんのご回答が王道だと思います。 しかし、私の場合は、派遣社員→契約社員→正社員→退職となったので、  ○年○月 ××会社勤務  ○年○月 一身上の都合により退社 としています。 相手方に事情を求められれば説明して「自分にとって大切なのは、どんな身分で働いているかより、どんな仕事を任せてもらえるかです。」と自分に都合のいいことを喋ります。
経験者です。
kyaezawaさんのご回答が王道だと思います。

しかし、私の場合は、派遣社員→契約社員→正社員→退職となったので、
 ○年○月 ××会社勤務
 ○年○月 一身上の都合により退社
としています。

相手方に事情を求められれば説明して「自分にとって大切なのは、どんな身分で働いているかより、どんな仕事を任せてもらえるかです。」と自分に都合のいいことを喋ります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ