家族旅行か就職活動か?24歳女性の選択肢に悩む

このQ&Aのポイント
  • 無職の24歳女性が、求めていた職種の仕事への応募を考えていたが、両親に突然ハワイ旅行に誘われた。
  • 選択肢は二つ。一つは思い出作りのためにハワイ旅行に行くこと。もう一つは就職活動に専念すること。
  • どちらを選択するべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

家族旅行 OR 就職活動

現在の無職・女24歳です。 今週のとらばーゆに条件のよいお仕事 (以前からやりたかった職種)があり 応募しようと考えておりましたが、しかし昨日突然 両親に「来週、ハワイ旅行にいくからおまえもくるか?」 と誘われました。 そこで選択肢が二つ。 来週の過ごし方をどうしたらいのか・・・ 選択1●受かるか分からない仕事の面接依頼の電話待ちをするより (基本的に今週のとらばーゆで求人応募をすると来週、面接がセッティングされる)年老いた両親(60歳過ぎ)と思い出作りのために ハワイに行くべきか。 選択2●数少ないビジネスチャンスを逃すな!!!!!! 就職活動に専念。 どちらを選択すればよいのか迷っています。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.1

2かな。 国内の温泉ならともかく、リゾートに親と行って楽しいとは思えないので・・・ それに60過ぎと言っても飛行機に乗れるくらい元気なワケですから、まだ先がしばらくありそう。ちゃんと就職してお給料で近場に旅行に行った方が親孝行で思いで作りになる気がしますから。

nozomi1017
質問者

お礼

>まだ先がしばらくありそう 確かに笑 回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#20042
noname#20042
回答No.3

旅行に誘われたくらいで迷うような仕事なら、応募しません。 その程度の仕事なら、旅行のほうを選択します。

nozomi1017
質問者

お礼

そりゃそうだ笑 回答ありがとうございました。 なんだかもやが晴れ、スッキリしました。

• coco1701
回答No.2

>応募しようと考えておりましたが まだ応募していないのですから 選択2:思い出作りと、リフレッシュされて 帰ってきてから、就職活動専念(ガンバル) で、よろしいのでは

nozomi1017
質問者

お礼

回答ありがとうございました