• 締切済み

Docomo NM850iGのSIMカード差し替えは可能?

アメリカへの留学に伴い、最初のうちは親とも簡単に連絡が取れるようにと、ドコモWorld WingでNokia 850を持って渡米しました。 生活にも慣れ、特に連絡等も要らなくなったので、アメリカで携帯を購入しようと考えているのですが、手持ちのNokiaのFomaカードをプリペイドのSIMカードに差し替えればそのままプリペイド携帯として使えるのでしょうか? 使える場合特に注意点とうありましたら教えてください。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.2

> 手持ちのNokiaのFomaカードをプリペイドのSIMカードに差し替えればそのままプリペイド携帯として使えるのでしょうか?  アメリカの携帯電話にも SIMを使わない携帯電話も在ります。 注意点として SIMフリー、日本の SIMカードも使えるのかを確認して購入して下さい。   ドコモの SIMを、現地の携帯電話に挿して使うメリットは余り無い気がします? プリペイドには成りません。国際ローミングはそのまま継続しています。

• jun119
回答No.1

ドコモの携帯はドコモのホーマカードしか使えません。 海外であってもドコモカードのみです。 逆に海外の携帯でもシム解除がしてあればどんなカードでも使えます。 ドコモは絶対にシム解除できないので不可能ですよ。 海外のシムロック解除の携帯にドコモのカードを入れれば使えますが、通話料金はローミングとなりますのでそのままドコモの携帯で使っているのと同じ料金がかかりますよ。 現地のカードでそのまま使うのが安上がりです。