OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウインドを閉じるAタグを作りたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235470
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (84/122)

親ウインドから開いている子ウインドに、ウインドを閉じるAタグを付けたいんですが、どう記述すれば良いんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> ウインドを閉じるAタグを付けたい

「親」の方につけたい、ということでしょうか?

<a href="javascript:void(0)" onClick="w = window.open('子で開くURL')"> open </a><br>
<a href="javascript:void(0)" onClick="w.close()"> close </a><br>

という感じ。
お礼コメント
Kalen_F

お礼率 68% (84/122)

お礼が遅くなってしまい、スミマセン!
教えて頂いた記述を少し応用して、

<A HREF="javascript:window.close()">閉じる</A>
と記述したらうまく出来ました!

有難う御座いました!(^o^)
投稿日時 - 2002-03-16 03:22:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

http://sound.jp/jun88/
サンプルが色々有ります。
参考になれば幸いです
お礼コメント
Kalen_F

お礼率 68% (84/122)

色んな画像の素材も探してたので、色々参考にさせて貰います。
有難う御座います!
投稿日時 - 2002-03-16 03:23:42