• ベストアンサー

Aタグってなんですか?

HP作成の会話の中で「Aタグのところにに貼る」などという言葉が出てきます。 皆さん、当たり前のように使われているのですが、恥ずかしくて聞けません。 何かの略語でしょうか? 私はHPをメモ帳で制作しているのでタグのことは少しわかります。 宜しくお願い致します。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

リンクなどに使われるアンカータグのことでは。 <a href="xxx">~</a> <a name="xxx">~</a> の形で書かれているタグです。 http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/a.htm

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/a.htm
mozart1192
質問者

お礼

はじめまして。 早々のご回答ありがとうございました。 参考ページはとても、参考になりました。 もっと、タグのことなど色々と勉強しないといけないなって反省致しました。 また、機会がございましたら宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• exmotions
回答No.2

リンクを張るときに使う <A HREF="http://・・・"></A> に貼るって事なんでしょうけど、前後の会話の内容が無いのでよくわかんないです。。

mozart1192
質問者

お礼

はじめまして。 早々のご回答ありがとうございました。 説明不足で申し訳ありませんでした。 でも、大変分かりやすい説明を頂きまして感謝いたしております。 また、機会がございましたら宜しくお願い致します。