OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チャットに入れない!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235466
  • 閲覧数124
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ここのチャットに入りたいのですが、「サーバーに接続できません」と出てしまいます。
http://www.taishu.com/chat/chat_java.html

powermacG4でOS9、IE5を使用しておりMRJ2.2.5もインストールています。
ファイアーウォールが原因かと試しに外してみたのですが入れませんでした。
他に考えられる原因があるとしたらなんでしょうか?どうかご教授ください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

これはおかしい!
他のJetChat(いつもいくところ)には入れたのですが上のURLのところには
入れません。
まさかWinのみで制限をかけているとかではないでしょうかねぇ。
アクセス拒否の設定とかあるんでしょうか・・あんまりJetに
詳しくないのでわかりませんが・・・。
今度はWinから挑戦してみます。
補足コメント
noname#1763

うーん。結局管理人さんからの返信はないまま今も使えません~。winの人も入れないようですので、自分だけが使えないというわけではないことがわかっただけでもよかったです。色々とご協力有り難うございました。
投稿日時 - 2002-04-18 00:23:23
お礼コメント
noname#1763

またのご回答を感謝したします。
ちゃんと推奨の環境にあるのにおかしいですよね。
アクセス拒否は考えておりませんでした…ちょっと管理人さんに聞いてみます。
投稿日時 - 2002-03-16 13:12:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

JavaチャットはJetChatのものですね。
他の方が借りているところによく行きますが普通に入れます。
スペックはG4でOS9.2.2、IE5です。
私も接続できませんと表示されるので困惑しています。

今普段の環境と違うため、ここのチャットがおかしいのか接続環境
なのか判断がつかないので改めて違う環境からアクセスしてみます。
補足コメント
noname#1763

早速のご回答有り難うございます。
そうなのです。JetChatさんのサイトにあるチャットへは入ることができたのですが…。winからは問題なく入れるそうなのです。
投稿日時 - 2002-03-15 14:02:02