OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アプリの関連づけについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235300
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (54/58)

すみません、過去にも同様の質問があった様な気もしますが、
うまく検索できなかったためお助け頂けると幸いです。

画像集をつかって資料作りをしているのですが、何をどう間違ったか、
全ての画像が「.wmf」の拡張子になってしまい、
「アプリケーションから開く」で適当と思われるアプリを選択しても開いてくれません・・・

このような場合、どのようにして開けるのでしょうか??
gifでもjpegでもpptでも何でも良いです。
エクスプローラで目的のファイルを選択して開く方法が分かれば教えていただけませんでしょうか・・・??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 70% (45/64)

エクスプローラから[ツール(T)]→[フォルダオプション(O)]→
[ファイルタイプ]で選択して、アプリケーションの[変更(C)]で指定です。
お礼コメント
DEMERARA151

お礼率 93% (54/58)

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。
何とか解決することが出来ました。
ご回答頂きまして、誠にありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-15 13:07:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんちは、DEMERARA151さん。

それは操作ミスで
「拡張子一括変更」
のようなコマンドを実行してしまったのでしょうか?

そして、元々の画像が

>gifでもjpegでもppt

など多種の渡っているのですか?

その場合は画像ファイルの数にもよりますが・・・・

かなり面倒だと思いますよ。

一つずつ拡張子を変更して検証、確認しなければ
ならないのでは?

とりあえず、元画像で一番多い拡張子に再度

「拡張子一括変更」
にて変更してください。

残りは手作業で一つずつ確認しながら変更する事だと
思います。

見当違いの回答ならごめんなさい。
お礼コメント
DEMERARA151

お礼率 93% (54/58)

御礼が遅れまして申し訳ございません。
皆様のご回答を参考にしながら、何とか目的を果たす事ができました。

>見当違いの回答ならごめんなさい

とんでもございません。
こちらこそ変な質問の仕方でスミマセンでした。

どうもありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-03-15 13:09:54