• ベストアンサー

マウスを使わずに新規ウインドウを開きたい

マウスを使わずPC操作をしています。 サブフォルダを開いた状態から親フォルダへ戻るには BackSpace keyでうまくいきます。 さて、では、サブフォルダを開いたままで新規のウインドウに親フォルダを開きたいときはどうすればいいのでしょうか。マウスを使えば「上へ」ボタンをCtrl keyを押しながらクリックしたらうまくいくのですが、頑固にキーボードだけでやりたいのです。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。OSはXP Homeです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

[Ctrl]+[Enter]で選択したフォルダを別ウィンドウで展開してくれますが、 これではだめでしょうか?

yamutya
質問者

お礼

ありがとうございました backspace key + 何かで  いけるのかなと 思いましたが、 そうですね。親フォルダ側から 新規に開き直せば すむことですね。

その他の回答 (1)

• PrintScree
回答No.1

インターネットエクスプローラでしょうか、Windowsエクスプローラでしょうか? どちらにしろ、マウスを使わずに新規ウィンドウを開くなら、Ctrl + N しかありません。

yamutya
質問者

補足

windowsエクスプローラ というのでしょうか。 デスクトップ上で展開するフォルダ操作です。茶色い鞄のアイコンのやつです。