9月の3連休でのTDRのハロウィンについての質問

このQ&Aのポイント
  • 9月の3連休に東京ディズニーランド・シーに行く予定です。過去のハロウィン時期の連休に行った方は混雑状況はどうでしたか?また、車での長距離移動をする予定ですが、快適に過ごすためのアドバイスやグッズなどありますか?そして、気候はどうなのでしょうか?
  • 半数のメンバーがディズニー初めての予定です。初めての方にアドバイスがありましたらお願いします。
  • 質問記事では、9月の3連休に東京ディズニーランド・シーを訪れる予定があります。過去のハロウィン時期の混雑状況や車での快適な移動方法、気候についての情報を教えていただきたいです。また、初めてディズニーに行く人へのアドバイスもお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

9月の3連休のTDR

いつもお世話になっております。 9月16日(ランド)・17日(シー)に行きます。 東海地方より15日の夜に車にて出発、17日の閉園後帰ります。大人7人です。 ハロウィンの時期に行ったことがないので、色々教えて頂けると有難いです。 ・過去のハロウィン時期の連休に行った方、混雑状況はどうでしたか? ・車で長距離移動(8人乗りワゴンに大人7人)なのですが、車内で快適に過ごす&睡眠をとる為によいアドバイスやグッズなどはありますか? ・この頃の気候はどうなのでしょうか?日中はまだ暑いと思うのですが、夜になって寒くなったりしまか? メンバーの半分はディズニーにほとんど行ったことがありません。 数回しか行ったことのない私と彼で色々計画しているところです。 他にも持ち物や注意点などアドバイスありましたら宜しくお願いします。

noname#53221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

>・過去のハロウィン時期の連休に行った方、混雑状況はどうでしたか? 何度も回答しますが、めちゃ混んでいます。 過去には、最大で240分とか…。(それは、極端な時間・例だとは思いますが。) 去年のインフォメーションボードの画像を載せてるブログを見つけましたのでURL載せておきます。 http://tdrura.livedoor.biz/ http://tdrura.livedoor.biz/archives/2005-09.html いやーそれにしても9月10月の入場制限の多いこと…。 写真の最大待ち時間は120分でしたが、時間によっては、150分待ちぐらいになる可能性は大いにあると思います。 8人乗りワゴンに7人、1泊分の荷物となると結構狭い気がしますね。 長距離バスの場合だと、私は耳栓と小さいレジャーシートを持っていきます。 スリッパだと脱げてしまうし、レジャーシートだと気にせず素足になれるので。 バスではないので、清掃に自信があればシートもいらないかもしれません。 耳栓はいびきかく人がいた場合に重宝しますが、私は気になるのであまり使いません。 バスだったらリップクリーム(とマスク)が必需品ですが、自家用車なら要らないかな? 枕はこれも私は気になるので不要です。 去年の気候がどうだったか忘れましたが、ハロウィン初日の仮装がものすごく暑そうだったので、9月中旬ぐらいまでは夜でもそんなに寒くはないと思います。 むしろ夜より寒いとしたら朝のほうが肌寒いかも。 心配でしたら、仮眠のときにもかけておけますし、薄手の長袖を1つ持ってきて、車に置いておいてもいいのではないでしょうか?

質問者

お礼

何度もお答え頂きありがとうございました。 かなり混むようですね・・・。 ファストパスをうまく使って頑張ってたくさん乗りたいです! 確かに車はいっぱいいっぱいです~↓↓ 一応土足禁止の車なので裸足で行けそうなのでまだ楽でしょうか。 朝のことは考えてませんでした!! 早朝ですし、肌寒いかもしれないですね~!! 薄手のロンTかカーディガンを持参したいと思います!