OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フィットネスクラブのプールではく水着でお勧めを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235250
  • 閲覧数2157
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (306/619)

26歳男です。来月からフィットネスクラブに通おうと思っているのですが皆さんはどんな水着をはいていらっしゃいますか?できればお勧めの水着を教えてください。予算は5000円程度で、あまりぴちっとしていない奴ができれば良いのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (7/17)

こんにちは。
私はフィットネスクラブに2年くらい通っていて、また水泳部です。少しは力になれるかな??

さて、お薦めの水着は好みがあるので具体的には難しいのですが、形が半ズボンタイプかハーフパンツタイプがお薦めです。ビキニタイプ(通称もっこりパンツ?)はやめたほうがいいですね(学校の水泳の授業はビキニタイプを使ってましたよね、あれです)。種類はフィットネス用から選びましょう。

水着には大きく分けて、競泳用とフィットネス用があります。ついこの間までは競泳用=ビキニタイプでしたが、今は水着を着たほうが抵抗が少なくなるまで改良され、全身水着もあるくらいです。
ではフィットネス用と競泳用の違いはといえば、素材でしょう。フィットネス用の方が厚く、丈夫です。
この辺の違いは、店に行った時に店員に聞けば教えてくれると思います。

有名ブランドでいえば、「アリーナ」からはフィットネス水着あったと思います。「スピード」は・・わかりません。

私は水泳部のころの水着(形はハーフパンツタイプです)
を使用しています。
ジムで泳いでいて、周りをみるとフィットネス用の人の方が多い気がします。あまりぴちっとしない奴というと海とかで使うレジャー用の水着もありますが、ジムのプールではいている人はあまりいないと思います。

うまくアドバイスできたか不安ですが、あとは店に行って色々聞いてみるとよいと思います。
お礼コメント
dekirumon

お礼率 49% (306/619)

やっぱりもっこりはかっこ悪いですよね?フィットネス用の水着を探してみたいと
思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 16:22:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 8% (3/35)

こんばんは。

すみません、女性です。
あまりぴっちりとしていないものが希望ですか。

実際に私の通っているクラブ(スイミングクラブですが)では、競泳用の水着を着けている方が多いです。泳ぎを極めて行くと、より泳ぎやすいものがいいそうです(これは女性も同意見です)

でも、はじめのうちはどうしても恥ずかしいですよね。多少ぴっちりとしていても、膝上のスパッツのようなものなどは、いかがでしょうか。

でも、水着売り場で見て、好みにあったものを選ぶのが一番なのでしょうね。好みの水着に出会えることを願ってます。
お礼コメント
dekirumon

お礼率 49% (306/619)

膝上のスパッツ見たいなのものは良さそうですね?スイミングクラブではやはり競泳用水着の人もいるんですね。大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 16:25:02


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

友人の通っているフィットネスクラブは、男性はピッチリしたやつじゃないといけないみたいです。だから、1度フィットネスクラブに聞いてみた方がいいと思いますよ(フィットネスクラブによって違うと思いますので)
でもピッチリしたやつ、やですよね。
お礼コメント
dekirumon

お礼率 49% (306/619)

水着にも決まりがあるんですね。びっくりしました。早速電話してみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 16:26:12