OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

受信メールはどこに?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235241
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (19/26)

初心者からのくだらない質問かと思いますがお時間ある方お願いします、
助けてください!

アウトルックエクスプレスを新しくしたら、新しくして以降届いたメールが
どこかへ消えちゃう?みたいなんです。
アウトルックを終了して再び開くと、アウトルックその物の中には
受信メールも送信済みも何もかもなくなっていて、
変わりにデスクトップに現れてるみたい…。
でも、そのデスクトップのをどうやって開いていいのかもわかりません。
どうしたら前みたいに、ちゃんとアウトルック自身の中で管理できるのでしょうか?
本当に何もわからない者ですので、簡単な言葉で教えていただけると
うれしいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

何らかのきっかけで、OEの保存場所がデスクトップに変更されてしまっているんでしょう。

OSがわからないので詳しくかけませんが、元々の保存場所は、WIN 98では、

C:\WINDOWS\Application Data\Identities\[英数の羅列}\Microsoft\Outlook Express
です。

ここにデスクトップにある、ファイルをコピーした後、保存場所を変更してやると、メッセージは表示されるものと思います。

あるいは、OEを起動して、ファイル>インポート>メッセージを選択し、OE 6ストアディレクトリからメッセージをインポートするでデスクトップを指定してみましょう。
メッセージがインポート出来たら、保存場所も変更しておきましょう。
お礼コメント
buri-zu

お礼率 73% (19/26)

>あるいは、OEを起動して、ファイル>インポート>メッセージを選択し、OE 6ストアディレクトリからメッセージをインポートするでデスクトップを指定してみましょう。

この方法で成功したみたいです。
消えてたメッセージが一気に出てきました。助かりました-♪
保存場所も、ちゃんと変更できてると思います。
ほんとうにほんとうに助かりました。
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-03-16 19:13:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

どのような状況なのか今ひとつわからないでいます。
まず、

>アウトルックエクスプレスを新しくしたら、

というのは、INTERNET EXPLORERをバージョンアップした、ということでよろしいのでしょうか?

>変わりにデスクトップに現れてるみたい…。

どのようなファイルが現れるのでしょうか?

ちなみに、OEの保存されてるメッセージフォルダは、OEを起動して、ツール>オプション>メンテナンス>保存フォルダーで表示されるフォルダーに、dbxと言うファイル形式で保存されております。
補足コメント
buri-zu

お礼率 73% (19/26)

>というのは、INTERNET EXPLORERをバージョンアップした、ということでよろしいのでしょうか?

そのとおりです。

>どのようなファイルが現れるのでしょうか?
白いシートみたいなものの中に、インターネットエクスプローラーの青いマークが
書いてあって、「受信トレイ」「送信トレイ」などなど。
これをどう開いていいのかもわからないのです。

>ちなみに、OEの保存されてるメッセージフォルダは、OEを起動して、ツール>オプション>メンテナンス>保存フォルダーで表示されるフォルダーに、dbxと言うファイル形式で保存されております。
保存フォルダというところを見てみたら、保存場所として、
「C:\WINDOWS\デスクトップ」と書いてありました。変更すると何か
変わるのでしょうか…?

現在の状況すらまともに伝えられなくて申し訳ありません。
お時間があったらでかまいませんのでよろしくご指導ください。
投稿日時 - 2002-03-15 01:02:05