OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Tribes2について

• すぐに回答を!
  • 質問No.235154
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (15/103)

この前、Tribes2というオンラインゲームのデモ版をダウンロードしてインストールしてアイコンをクリックして起動させようとすると「Unhandled Exception」というエラーが出て起動することができません。そこで、http://www2.lunartecs.ne.jp/~takeshi/ のページへ行き「インスト&トラブル」というところを見ると
○DirectX8.xが異常をきたして発生
○OpenGLドライバが異常をきたして発生
などいろいろと書いてありました。DirectXは8,1をインストールしてあるので問題はないと思うのですが、その次のOpenGLドライバが異常をきたして発生というのがよくわかりません。そこで先を読むとOpenGLのドライバを新しいものに更新とかいてありました。いったいどうやればいいのですか?また更新できる場所をおしえてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル14

気になるところと云うと

>Video memory size ........ 3 MB

で、ゲームの動作環境には「グラフィックカード:DirectDraw対応グラフィックカード VRAM 12MB以上」
とありますのでVRAM不足ではないでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

OpenGL1.1なら参考URLの所でダウンロード出来ます。 1.2は各グラフィックスボードメーカーのページからダウンロード出来るかと思います。 ...続きを読む
OpenGL1.1なら参考URLの所でダウンロード出来ます。
1.2は各グラフィックスボードメーカーのページからダウンロード出来るかと思います。
補足コメント
kazuhiro123

参考URLのページに行って見たんですが英語がいっぱい書いてあって、ダウンロードできるものもたくさんあっていったいどれをダウンロードすればいいのかまったくわかりません。できればどれをダウンロードすればいいのかを具体的に教えていただけないでしょうか?お願いします。
投稿日時 - 2002-03-15 00:35:51
  • 回答No.2
レベル14

返答が遅くなってすみません。 >できればどれをダウンロードすればいいのかを具体的に教えていただけないでしょうか? 先の解凍の参考URLの所の[ Windows」と書いてあるすぐしたに >The OpenGL v1.1 libraries are also available as the self-extracting archive file from the Microsoft S ...続きを読む
返答が遅くなってすみません。

>できればどれをダウンロードすればいいのかを具体的に教えていただけないでしょうか?

先の解凍の参考URLの所の[
Windows」と書いてあるすぐしたに

>The OpenGL v1.1 libraries are also available as the self-extracting archive file from the Microsoft Site via HTTP or FTP.

とあると思います。ここでこの分の最後の所の「HTTP」をクリックすればダウンロードが始まりますよ。
補足コメント
kazuhiro123

返事ありがとうございます。ダウンロードしたのですがやはり同じエラーが発生します。なんでかわかります?調べてみたところ私のパソコンはこんなかんじです。
【OS】
OS ....................... Windows 98 Second Edition

【CPU】
Number of processor(s) ... 1
CPU Vendor ............... Intel
CPU ...................... Pentium 3
MMX ...................... supported
SSE ...................... supported
SSE2 ..................... not supported
3DNow! ................... not supported
Extend 3DNow! ............ not supported

【Memory】
Size ..................... 64 MB

【Monitor】
Number of monitor(s) ..... 1
Color Bits(primary) ...... 16
Screen Size(primary) ..... 1024 x 768

【Video Board】
Video board name ......... RAGE MOBILITY AGP (Japanese)
DriverVersion ........... 4.11.1.6017
Video memory size ........ 3 MB

【Shared Library】
Internet Explorer ........ Version 5.0 or later installed
Direct X ................. Version 8.0 or later installed
Hardware acceleration .... supported
OpenGL ................... Version 1.1.0 installed
Hardware acceleration .... not supported

【Sound】
Initialize DirectSound ... succeeded
Device ................... プライマリ サウンド ドライバ installed
Device ................... YAMAHA DS-XG Direct Sound Driver installed
Device ................... ゲーム互換デバイス (列挙済み) installed
Device ................... Voice Modem Wave #00 Line (列挙済み) installed

DirectX 7以降がインストールされています。
Direct3Dのアクセラレーション機能を使用できます。
現在のディスプレイモードでは、OpenGLアクセラレーションを使用できません。
画面の解像度および色数を変更して、再度試してみてください。
また、マルチモニタ機能が搭載されている場合は、無効にすると改善する場合があります。
(調べた結果をコピーしました。)

あと、ここに動作環境がのってました。
http://www.capcom.co.jp/newproducts/pc/tribes2/index.html
見たところいけない場所はないと思うのですが・・・。
投稿日時 - 2002-03-16 17:39:59
このQ&Aのテーマ