• ベストアンサー

受信メールの設定が変わってしまいます

windows XP Outlook Expressなんですが、メール設定を何度してもサーバーの「受信メール(POP3)」が勝手に変わってしまいます。 送信は出来るのに、なぜ受信出来ない!?と悩んでアカウントを見てみると変わってました。直してもまたなりました・・・。 どのタイミングで切り替わるのかは分かりません。 周りに聞いてみたのですが、聞いたことないと言われました。 初心者なのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

セキュリティソフト(マカフィー、ソースネクストなど)を入れていませんか? どちらもメールが調子悪いそうですが。 再起動すると変わっているのではないですか。 マカフィーならスパムキラーをアンインストールすれば。

makkoi9407
質問者

お礼

アンインストールしたら再起動しても変わらなくなりました。 ありがとうございました!

makkoi9407
質問者

補足

はい、マカフィーのスパムキラー入れました。 とりあえずセキュリティー入れといたほうがいいのだと思って・・・。 アンインストールしてみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#15896
noname#15896
回答No.3

こんばんは。 >どのタイミングで切り替わるのかは分かりません。 アンチウィルスソフトのメールチェッカーの設定を 確認してみてください。 メールチェッカーがプロキシ動作している可能性があります。 アンチウィルスソフトの『取説』があれば、よく読んでみては いかがでしょうか?。原因がわかるかもしれません。

makkoi9407
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 具体的にどのように設定が変わってしまいますか? その勝手に変わった先のPOP3サーバ名は、makkoi9407様の覚えのあるサーバ名でしょうか?  一度登録したことのあるサーバ   or  まったく知らないサーバ  によって対処は異なってくると思います。海外サイトなどの知らないサーバ名等になっている場合は、ウィスル、スパイ等が考えられます。

makkoi9407
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

makkoi9407
質問者

補足

いいえ、見覚えありません。 確か、***.**.*(*は数字)といった感じの数字とドットになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メール受信

    メール受信ができません。(Outlook Express6.0を使用しています) popサーバやsmtpサーバ、アカウントなど、設定は間違いないのですが、なぜか受信できません。送信はできます。 禁止しているアドレスはないので、すべて受信できるはずなのですが・・・・。何故なのでしょうか??

  • メール設定の途中にある受信・送信メールサーバーって?

    Outlook Expressを使っています。 今、メール設定をしていたんですが、途中で 「受信メールサーバー・送信メールサーバーを入力してください。」 と言う、僕にはまったくわからない事が書かれていたので、困ってしまいました。 なので、 ・受信メールサーバー・送信メールサーバーは何を入力したらいいか教えていただけませんか? ・また、アカウントなど入力すれば自分のサーバーが表示されるサイトなどありませんか? 回答の方お願いします。 ちなみに、僕はPOP3を使います。

  • PCのメール受信だけができません

    PCのメール受信だけができません OUTLOOKでプロバイダから割り振られたアカウント設定をして、テストをすると 上手くいきましたが、携帯やフリーメールから送信した時はなぜか受信できてません。 送信は正常にできます。 OS再インストールをしてからの再設定ですが、前の状態を写メで残しておいた設定を そのままトレースなので受信もできるはずなんですが・・・ PCはWINDOWS XPで受信サーバーはPOP3、送信サーバーはSMTPとなってます。 何か情報が不足してましたら、追加しますのでご指摘お願いします。 以上、宜しくお願いします。

  • Outlook Expressの設定

    Outlook Expressを開いたときにアカウントのpop.mail.yahoo.co.jpにログオンしてくださいというメッセージが出てきます。IDとパスワード入れてもうけつけてくれません。キャンセルすれば問題はないのですが・・・。OSはXP、受信メールサーバーの種類はPOP3、受信メール(POP3)はPOP.mail.yahoo.co.jp、送信メール(smtp)はSMTP.mail.yahoo.co.jpで設定しています。

  • メールアカウントの設定が勝手に変わっている!

    最近メールの送受信がおかしいので、 OUTLOOK EXPRESSにてメールアカウントのプロパティの 中を見ていると、 受信メールサーバーの種類 POP3:LOCAL HOST 受信メールアカウント     ****/もともと設定していたサーバー名 に変わっています。 メールを送信するときに アカウント名 ****/もともと設定していたサーバー名 パスワード ??? と聞かれます。 こんなこと今まで起きていなかったのですが? どういうことなんでしょうか? 思い当たるといえば昨日ウイルスバスター2002の 体験版をインストールしたことくらいです。 でもインストール直後からさっきまで使えていましたが 急におかしくなったのです。 EXPRESSは5.01のSP2です。

  • Outlook2013で受信できない

    お世話になります。 Outlook2013で新しくアカウント設定をし、 「テストアカウント設定」画面で、「受信メールサーバー(POP3)へのログオン」及び、 「テスト電子メールの送信」が「完了」となったのに、メールの受信ができません。 いろいろテストしてみたのですが、こちらからの送信はできても受信ができない状況です。 サーバーのアカウント種類は「POP3で、受信メールサーバー及び送信メールサーバーのアドレス入力も正しく行っております。 仕事上で使うため大変困っております。 どうか助けていただけると幸いです・・・。

  • yahooのフリーメールをOutlook Expressで使う設定方法

    今まで、yahooのWEBメールでフリーメールをしていましたが、ドメインはyahoo.co.jpです。 これをOutlook Expressで使えるようにしたいですが、設定方法を教えていただきたいです。 Outlook Express→ツール→アカウント→メールのタグ→追加→メール→ 名前→メールアドレス(○○○@yahoo.co.jp)→受信メールサーバーの種類はPOP3ですか?受信サーバーと送信(SMTP)サーバーに何を入れればいいですか? やり方はもしここまで合っていれば、ここからはわからなくなりました。 パソコンの初心者で聞ける方もいなく、ご存知の方是非ご教示いただきたいです、よろしくお願いいたします。

  • 大容量のメールを受信したくない

    XP。Outlook Express でメールを楽しんでいます。メル友の一人が写真を一度に大量に送信し、それを知らずに「すべて受信」したため大迷惑しました。聞く所によると、『ネットスケープメッセンジャー』だと受信するファイル容量の上限サイズを設定できるそうですが、(1)Outlook Express にはこの機能がありますか?また、(2)受信する前に、特定のメールをPOPサーバー内で削除することができますか? 以上の2点について出来るとすれば、その設定、操作方法等を教えて下さい。

  • GmailをOutlookで受信したいのですがアカウントの設定方法がわかりません。

    GmailをOutlookで受信したいのですがアカウントの設定方法がわかりません。 【1】POP3なのか、IMAPなのか(もしくはそれ以外なのか) 【2】受信メールサーバー、送信メールサーバーがわかりません。 ご教授よろしくお願いします。

  • メールの設定

    outlookでメールの設定をしているのですが 電子メールサーバー名のところ、 種類:POP3 受信メール(POP3またはIMAP)サーバー 送信メール(SMTP)サーバーには それぞれなにをいれるのでしょうか ●メールアドレス ・・・・@ocn.ne.jp ●メールパスワード ●メールサーバー ocn.ne.jp ●メールアカウント ・・・・ のいずれかであっていますか。 それとも何か足りない情報がありますか

このQ&Aのポイント
  • EW-M873Tの自動給紙選択で『背面トレイに用紙が正しくセットされていない』とエラー表示が出る場合、下トレイが選択されず、背面トレイ優先になってしまう可能性があります。
  • 原因としては、下トレイの用紙が正しくセットされていない、もしくは下トレイのセンサーが正常に機能していないことが考えられます。
  • 対処法としては、下トレイの用紙を再度確認し、正しくセットされているかを確認することが重要です。また、下トレイのセンサーが汚れている可能性がある場合は、清掃を行うことも有効な対処法です。
回答を見る