• ベストアンサー

吹石一恵さんはハーフなんでしょうか?それともクォーター?

emaemaemaの回答

  • ベストアンサー
  • emaemaema
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.2

吹石一恵さんのご両親も純粋な日本人ですので、ハーフではないと思います。 ちなみに、お父様の吹石徳一さん(元近鉄バファローズの選手・現東北楽天ゴールデンイーグルススカウト)も彼女と同じように、はっきりしたお顔立ちをされています。 目がぱっちりして鼻が高く、濃い眉毛(かなり似ていますよ)・・・多分、そういった家系なんだと思います。

kamisugi
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 父親が元野球選手だったと言うのは私も聞いたことがありました。 >彼女と同じように、はっきりしたお顔立ちをされています。 なるほど~!父方の顔立ちが一恵さんに影響しているんですね。どんな顔立ちをしているのか?一恵さんに瓜二つなのか?画像を検索しましたが、ちょっと見当たりませんでした。おそらく、父親は沖縄とか南国出身の血を引いているのかも?と想像しています。 たしかに、沖縄とか、さらに南の方の島に住んでいる人は日本人と言っても、本州に住んでいる人よりフィリピンとか東南アジア系に近い顔立ちの人がいますからね~。 その辺の血が吹石家に流れているのかも。

関連するQ&A

  • ハーフの目や髪の色の遺伝

    主人(白人)との間に妊娠希望で、子供のことを想像する事が楽しいです。そこでもし髪や目の色が私と違っていたら面白いな~と思っているのですが、(もちろんどんな色でも愛情は変わりませんが好奇心で^^;)実際に身近にいるハーフのお子さんはどのような感じですか? 遺伝の法則では日本人の黒に近い焦げ茶色~薄茶色までが一番多いみたいですが、青や緑、ヘーゼルなど他の色のお子さんもいますか?その場合は日本人の親や家系も色素が薄いのでしょうか?     ちなみに主人は金髪のような茶色の髪、青い目で主人の家系も同じ茶系の髪に青やブルーグレイの目の色です。私は一般の日本人と比べて、地毛が焦げ茶色の髪で、目はカラコンに間違えられるくらい茶色です。光によっては琥珀色のようにも見えます。私の父と母方の祖母はグレーっぽい目です。もっと髪や目が茶色の兄弟もいますので、普通の日本人よりは色素の薄い家系なのではないかと思います。 過去の投稿で見た限りでは自分と同じ特徴のケースがなかったので、もし似たようなケースでのお子さんを知っている方、ハーフの方と接する機会の多い方、どうか教えてください。

  • ひょっとして・・・?

    ある日、私の祖母から聞いたのですが、昔、彼女の叔母(明治~昭和)が、なんと外国人に似た特徴をもっていたとのことです。髪の毛は薄い茶色、目の色は薄く、肌も真っ白、目もくぼんでいた、だったと・・  因みに、祖母も昔の日本人にしては、はっきりとした顔をしております(高い鼻・若干くぼんだ目・長い脚・小顔)。また、 私の母や、祖父までもが、祖母の叔母のことを 外国人ぽかった と言っておりました。 なお、祖母の祖先をたどると、佐賀に至るのですが、佐賀はオランダ商館のあった長崎に近いということもあり、ひょっとしてオランダ人の血が混じっていたのかも・・ と考えるこの頃です(^_^;)  下らない質問で恐縮ですが、皆さんはどう思われますか?   (自分としても戸籍調べとかしてみたのですが、今は時間があまりないため、ここでひとまずお聞きしてみようと思いました・・)

  • 日本人でも瞳が黄色ってことはあるのでしょうか?

    日本人でも瞳が黄色ってことはあるのでしょうか? 私は産れつき肌がとても白く、日にも焼けません(日に焼けても赤く痛くなるだけです) 髪の色はブラウンというかゴールドというかよくわからない色です。 瞳の色は暗いところだととても明るい茶色、明るいところだと黄色、たまに金色だとも言われます。 何となく幼いころから気になっていて、 父親は日焼けはするのですが日焼けしていないところは真っ白で瞳と髪の色は黒。 母親は肌が黄色っぽく(黄色人種らしい黄色っぽさ)瞳と髪は絵の具の茶色みたいな茶色。 一つ下の妹は肌が母親に似ていて、髪と瞳は父親に似て黒く、 一番下の妹(まだ赤ちゃん)は父親に似て真っ白でやわらかな黒髪黒目です。 両親はとても綺麗だと言ってくれますが、今までハーフだと間違えられなかったことはありません。 (突然外国人に外国語で喋られても分かりません…と、焦る思い出がいくつか(汗) もしかしたら外国の血でも混ざっているのかと思って調べようとしても子供だからなのか、父方の家系図(あることはある)も見せてもらえず。母方はお祖父さんが実は養子でお祖母さんの両親に快く思われておらず縁を切った…とかいう話を幼いころにお祖父さんが亡くなった時、誤って聞いてしまい、調べるのは難しいです。(妹達はこのことを知らないです。 まあ、こんなことがあり自分の瞳の色が気になります。 色々な質問と回答、サイトを見てみたのですが何だかパッとしません… やたらと長文&ごちゃごちゃしていてすみません。回答お願いしますm(__)m

  • ハーフ顔、クォーター顔の基準って?

    僕の彼女が、アジアでよく現地人に間違われます。 特に韓国、台湾あたりなのですが、休日にカラコンつける子なので先日は原宿の屋台にいた南米系の方に「どこから来た?」ってきかれ「東京」と答えたら「日本人?そうなの!?」って驚かれたそうです。 別にハーフでもクォーターでもなく、すごい濃い顔でもないです。 鼻はちょっと高めかもしれませんが、目元はむしろ薄めです。 肌の色も特に黒くないし、髪もちょっと茶色い黒です。 服はデニム多めのカジュアル系です。 別にいいんですけど、本人がほとんど英語喋れないのでだいたいのことに「OKOK」って返しちゃっててあぶなっかしいです。 どこで外国人やハーフに間違われてるんでしょうか?

  • 半分日本のハーフは両親日本人に比べ老けやすいですか

    私は片親日本人、片親外国人です。外国人の方も南米とヨーロッパの混血です。 白人は老けやすいと聞きます。皮膚の色素が薄くシワシワになりやすいのだとか。 私は両親日本人の人と比べて、皮膚は老けやすいのでしょうか? 白人の遺伝子を多く引き継いだ弟は肌が白く、片親日本人には見えないほど。目の色は明るい緑。 日焼けをすれば即赤くなり、そばかすになる前にほくろになります。 私は茶色の髪に茶色の目です。肌の色は白いですが、白人の様に真っ白ではありません。しかし、日焼けするとほくろになります。

  • 吹石一恵さん

    吹石一恵さんの魅力を教えてください。 また、代表作は何ですか?

  • ハーフのこども

    純日本人の父と純白人の母とのこどもはどんな見た目になると思いますか? 父の髪は黒色で、直毛です。母は赤毛でウェーヴィーです。 父の目は茶色で、母は青です。 西洋系の父と日本人の母とのハーフはたくさんいますが、逆のパターンはあまり、見かけないので、いまいちイメージがわきません。 遺伝的に男のほうが強く出るのでしょうか? それと、アジア系は血が強いのですか?

  • 「天国と地獄」の配役について

    先週放送された「天国と地獄」について教えてください。 途中からザッピングして見てたので、配役のことがよくわからなかったのですが、篠井英介さんと吹石一恵さんは、どんな役だったのですか? 二人の関係と、二人と妻夫木君との関係は何だったのですか? なぜ、吹石さんが、子どもを誘拐したのですか? 途中でふたりは死んだ(殺された?)みたいですが、誰かの仕業だったのですか? ずっと気になってしょうがないのです。 テレビ朝日のHPを見ても、詳しくは載ってないし・・・。 よろしくお願いします。

  • 遺伝について

    遺伝について疑問に思ったことがあります。たとえば祖母がスウェーデン人で目は緑、祖父は日本人で目は茶色、母はそのハーフで目は緑、父は日本人で目は茶色だとしたらその2人から生まれてくる子供の顔立ちと、目の色はどういう風になるのでしょうか?。 そして、その子供が、ほぼ日本人の顔立ち、目は緑色という容姿になる可能性はあるのでしょうか? できれば詳しく説明してくださるとうれしいです、よろしくお願いします。

  • 沢尻エリカがハーフでびっくり、ってことは?

    エリカ様は完全に日本人だと思っていましたが、お母様はフランスの完全白人でしたね。 考えてみれば私の周りにはエリカ様より、白人っぽい日本人がたくさんいますよね。実はそれって完全な日本人と思い込んでいて疑問すら抱かなかったけど、実はハーフなんでしょうかね?あるいは家系に白人がいるのですかね? 丁度、隣に座ってる女の子が顔真っ白、目が茶色のなんですが、ハーフですかね?エリカ様のことを知る依然はハーフだなんて思いもよらなかったけど。結構エリカ様よりハーフっぽい人クラスに数人いますよね? エリカ様が日本人っぽ過ぎるのだけどね。