• ベストアンサー

ウィーン旅行

9/3から一週間の予定でプラハ&ウィーンに旅行に行きます 観光なしのパックツアーなので自分たちで計画を立てて観光したいと思っています 効率よく観光するためにもオプショナルツアーに参加するのもひとつの方法かと思いますが、現時点では行きたいところが多すぎて予定に組み込めない状態なので、予約を入れていません もし、現地でオプショナルツアーに参加したくなった場合には、どのようにしたらよいのでしょうか? 旅行会社はHISです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • margmarg
回答No.2

観光案内所に行くのが良いと思います。 確かオペラ座の近くにありましたよ。 他の場所にもあるかもしれませんが 観光バスもオペラ座から出発するみたいなので オペラ座の観光案内所が便利だと思います。 あとはホテルのコンシェルジュ?に予約してもらう方法もあると思います。 JCBカードをお持ちならJCBプラザがオペラ座近くにあります。 ここなら日本語OKなので言葉に自信がない場合は便利だと思います。

yukichi30
質問者

お礼

ありがとうございます オペラ座の観光案内所ですね オペラにも興味があるので、そのあたりももう少し調べて見たいと思います あと、JCBカード! 使えそうです☆

その他の回答 (1)

noname#20240
noname#20240
回答No.1

行きたいところが多すぎてオプションの予定を組み込めないとおっしゃるのは、正解だと思います。 私も冬にウィーンで3泊しましたが、時間がたりませんでした。(行動時間はついた日は18時頃から+2日間) ちなみにHISで完全にフリーで組んで、ブダペストウィーンプラハに行きました。 パックツアーであれば、現地係員がいるのではと思いますので、その人が案内してくれると思います。 いない場合は、よくわかりません(回答にならずすみません) あとは、ウィーンの観光案内所に行くといろいろあると思うので、利用されては?そこで、シェーンブルン宮殿のコンサートの予約を頼みました。

yukichi30
質問者

お礼

ありがとうございます 本当に行きたいところだらけですよね(^O^) やはり観光案内所ですね! さっそくリサーチしてみたいと思います