• ベストアンサー

ウィーンでオペラを予約したいのですが。

8/17からプラハ2泊、ウィーン2泊、ブタペスト2泊の予定で初めて中欧へ旅行します。ウィーンではオペラを鑑賞したいと思っているのですがWeb上でどのように予約したら良いのかわかりません。 どなたか詳しい方、教えて下さい。ウィーンと同様にプラハやブタペストでもオペラやコンサートに行きたいと思っているのですが、参考になるサイト等がありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.1

こういった手配をしてくれる会社もあります。手数料が高いですが日本語だけで手配が済むので安心だと思います。 http://www.curtaincall.co.jp/ http://www.wt-pia.jp/ http://www.jalworldplayguide.com/index02.html それからツアーでしたらオプションでオペラ鑑賞がある場合もありますし、個人旅行でしたら旅行社にいえば取ってもらえると思います。 ただしチケットの手配は手数料がかかります。 オーストリア、ウィーンの情報でしたらこちらです。 www.austria.info/jp ↑このサイトのオペラコンサート予約に関するページは以下 http://www.austria.info/xxl/_site/jp/_area/540350/_subArea/540325/_subArea2/570991/_aid/589506/index.html http://wien-jp.com/ オペラ座サイトhttp://www.wiener-staatsoper.at/ アンデアウィーンサイトhttp://www.theater-wien.at/

tekoda2001
質問者

お礼

大変参考になる情報を教えていただき有難うございます。 今から色々と検討し、決めていこうと思います。 お陰さまで旅行の楽しみが増えました。 有難うございます。

関連するQ&A

  • ブダペストからプラハ、プラハウィーン間の列車の予約について教えてください。

    ウィーンからブダペスト、ブダペストからプラハ、プラハからウィーンに鉄道で移動する予定なのですが、この間の列車の座席予約は必要なのでしょうか。ユーレイルイーストパスを買うつもりなのですが、この間予約も一緒にするべきものか、よくわかりません。どうぞよろしくお願いします。

  • ウィーン⇒ブダペスト⇒プラハ移動について

    ウィーン⇒ブダペスト⇒プラハ移動について教えて下さい 来月から3週間ほど、個人旅行で中欧に行きます 各都市の鉄道移動を調べてみた所、 ウィーン⇒ブダペストは、OBBで29EUR ブダペスト⇒プラハは、MAVで19EUR でした 自分的にはリーズナブルだと思っていますが、どんな感じでしょうか? ヨーロッパは初めてで、当然鉄道も初なので相場が良くわかりません また、1等、2等のオススメあればお願いします 例えば、ウィーン⇒ブダペストは3時間ほどなので2等、ブダペスト⇒プラハは、7時間と長いので1等、など、 宜しくお願いします

  • 中欧旅行で迷っています。ご意見お聞かせください。

    9月下旬から10月に中欧のツアー旅行を計画しています。 二つのうちどちらにしようか迷っています。 一つはドイツロマンチック街道・チェコスロバキアのプラハとチェスキークルムロフ・オーストリアウイーン・ハンガリーブタペストの8泊10日の旅と、もう一つはプラハとチェスキークルムロフ・ウイーン・ブタペストの7泊9日の旅を比較しています。 前者はドイツ南部2泊、チェコ2泊、オーストリア2泊、ハンガリー2泊で、ホテルはスタンダードクラスです。後者はチェコ3泊(うち1泊はチェスキークルムロフ)、オーストリア2泊、ハンガリー2泊で、ホテルはスーペリアクラスです。そのほかの主な違いは、前者にはドイツロマンチック街道があり、後者にはチェスキークルムロフ1泊とウイーン国立劇場のオペラ鑑賞(カテゴリー5以上の席)があり、価格は後者が4万円高めです。前者は日程的にウイーンでオペラ鑑賞はできません。またチェスキークルムロフに1泊の価値があるかわかりません。どちらがいいか迷っています。私たちは60歳台夫婦で中欧旅行の経験はあまりありません。

  • スペイン旅行はおすすめでしょうか?

    10月にツアー旅行を考えています。中欧旅行を検討していて、ウイーンはオペラ鑑賞や市内ぶらぶら散歩が気に入っているのでが、プラハやブタペストは旅行TV番組をみてもいまいちしっくりこないのです。 そこでガラッと趣向を変えて、人気のスペイン旅行を考えてみようと思います。スペイン旅行はおすすめでしょうか?

  • ウィーン旅行であと一カ所まわるとしたら?

    3月7日から11日まで,ウィーンで開催される学会に参加予定です.前後入れて10日間の日程であと一カ所まわるとしたら,プラハ,ブタペスト,どちらがお勧めですか?どちらもプラハ,ブタペストどちらもまわっても日程的に大丈夫でしょうか?パック旅行だと後半でウィーン入りです.前半ウィーンで後半どこかに立ち寄ろうとすると個人手配になってしまいます.列車の予約など個人手配でも大丈夫でしょうか?

  • プラハ・ウィーン・ヴェネツィア の鉄道での移動方法

    現在スウェーデンに交換留学中の学生です。 クリスマス休暇を利用して スウェーデン→プラハ→ウィーン→ヴェネツィア→スウェーデン  と旅行を計画しています。プラハ・ウィーン間とウィーン・ヴェネツィア間、またヴェネツィアからバレルモ空港への移動についてお聞きしたいです。 鉄道での移動を予定しているのですが、ネットで予約等できるものでしょうか。できる場合はその方法も教えて頂きたいです。 それとも現地購入のほうがいいのでしょうか。(これもどうやれば購入できるのか教えて下さい) またウィーンではコンサート・オペラ鑑賞もしたいと考えています。その際のチケットの入手方法も教えて頂きたいです。 せっかくのヨーロッパでのクリスマス休暇なので、おもいっきり楽しみたいです! 宜しくお願い致します。

  • プラハ、ウィーン、ブダペスト3週間

    中欧旅行について教えて下さい 来月から3週間ほど、個人旅行でプラハ、ウィーン、ブダペストに行きます 各都市で1週間ほど滞在予定なのてすが、長すぎて時間をもて余すことになったりしませんか? ガイドブックを見ると郊外にも見所はありそうなのと、真冬で日没が早く(5時くらい?)1日で観光できる所が夏に比べると少なそうなので、1週間でも大丈夫かな?と思ってはいますが、何分初めてなので詳しい方おられましたら、お願いします

  • ミラノとウィーン

    ミラノとウィーンに5月下旬に旅行しようと思っています。JAL悟空(ストップオ-バー)での自由旅行です。語学がダメな私でも対応できそうなホテルご存知ないですか?予定では、ミラノ三泊ウィーン四泊の予定です。オペラ鑑賞を予定しているので、オペラ座近くが良いのですが。

  • ウィーン、プラハ、ブダペストの周り方と治安について

    10月中旬に2週間位でウィーン、プラハ、ブダペスト、パリに行く予定です。女一人旅でスーツケース(大)、キャセイパシフィック利用で考えています。パリOUTは決まっているのですが、どの国をINにして周ればよいか迷っています。過去の回答を見るとウィーンINがよいといわれる方が多いみたいですが、どうなんでしょうか?またウィーンからブダペストへは一泊二日の小旅行で、鉄道もしくはバスで動いてまたウィーンに戻ってくるつもりです。ここでもう一つ質問なのですが、やはりスーツケースはウィーンで預けて行った方が(身軽と言うことではなく安全面で)よいのでしょうか?鉄道やバスでスーツケースごと盗られる心配は杞憂でしょうか(笑)?西欧は何回か一人旅をしたことがあるので分かるのですが、中欧は初めてで治安の面でちょっと心配しています。夜景も見たいのですが何か注意点がありましたら教えてください。

  • ウィーンでオペラ♪

    はじめまして!来年にウィーンに行こうと思っています。最近オペラに興味持ちはじめまして本場のオペラが見てみたいと思いました。なぜ行こうと思ったかといいますとある本でウィーン国立歌劇場とかだと当日券を日本円でかなり安くみられると書いてあってこれだと思ったからです笑 2週間ほどの予定でその間毎日コンサート、リサイタル等を見て過ごしたいと思っています。最近声楽を習い始めたので出来れば歌い手がいるオペラ、コンサートなどが好ましいです。教えてほしいのは行くタイミングとおおよその料金とあとウィーンでの見どころとか教えて頂けるとありがたいです。来年、春から秋でオペラなどが豊富に上演される時期とかありましたらぜひ教えて頂きたいです。詳しい方からのアドバイスお待ちしています。宜しくお願いします。