• ベストアンサー

半角イコール記号がエンターで二重罫線になる

WORD2000ですが、半角のイコール記号(「=」)を、挿入した表のなかで2個以上打ち、改行のためエンターキーを押すと、その行の頭から行末まで2重罫線になってしまいます。 削除しようとしても罫線用消しゴムでは消えず、かといってデリートやバックスペースでも消えません。 削除の仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#23979

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

段落罫線を入れてしまいましたね。 消せない罫線の上下の行を選択します。 [罫線]メニュー→[線種とページ罫線と網掛けの設定] →[罫線]タブの[設定対象]を[段落]にし、[罫線なし] を選択し[OK]します。 ちなみにこれはオートコレクトですから、[ツール]→ [オートコレクト]→[入力オートフォーマット]タブに ある[罫線]のチェックを外しておけば[ Enter ]キーで 勝手に設定されることはないですよ。

参考URL:
http://ikepyonn.hp.infoseek.co.jp/situmon/word/takara_g19.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。 削除できました。 このような設定になっているとは知りませんでした。 感謝します。