OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

NEC Aterm Wirelessセットでのデータ転送が?

• 暇なときにでも
  • 質問No.2351
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

NEC Aterm IW50D+RS20の親機/子機がセットになったワイヤレスTAを買ったのです
が、親と子の間でデータ転送をうまく行えません。iMac(MacOS 9.0.4)にUSB接続で
RS20を、LC475(MacOS 8.1)にシリアル接続でIW50Dをセットしています。ひょっと
したら、共有設定も可能なのでしょうか。どなたかご存じの方、設定方法をご教示
願えれば、助かります。ちなみに、NECのマニュアルは非常に分かりにくく不親切
で、特にデータ転送に関しての記述はWindows版のみに関して少し記載されている
だけです。これだったら少し高くついても、AirMac(イーサLAN)にした方が良かっ
たかも、と少々後悔しています。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

もしかして、親機に子機の登録などをしなければならないのでは ないでしょうか。過去にも同じような状況の方がいらっしゃったと 思うので、一度検索をかけてみてはどうでしょうか。 実際に使っていないので、間違えていたらご指摘ください。 ではでは☆ ...続きを読む
もしかして、親機に子機の登録などをしなければならないのでは
ないでしょうか。過去にも同じような状況の方がいらっしゃったと
思うので、一度検索をかけてみてはどうでしょうか。

実際に使っていないので、間違えていたらご指摘ください。
ではでは☆
補足コメント
koki77

お礼率 0% (0/1)

お答え、ありがとうございました。その後、メーカーに問い合わせをした結
果、簡単にはできないことが判明。Windowsを使用している場合のみ、製品に
付属の共有設定用アプリケーションで可能です。ただし、ATコマンドやら何
やら打ち込むことでMACでもデータ転送は物理的に可能なようで、ネットワー
クそのものの知識が必要です。ワイヤレスTAの利点は、配線不要なところは
もちろん、機種やOSに関係なくデータが簡単にやりとりできる点だと考えて
いたのに……。ハード的には接続可能でも、MAC OSそのものを度外視してい
る点がサポート不足のような気がしますが。質問コーナーをネットワーク関
連に変えてもう一度、自力でチャレンジしてみます(メーカーサポートが可能
になるまで試行錯誤)。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00