• ベストアンサー

40過ぎてからのゴルフプロは可能??詳しい方・・・

hattshitegooの回答

回答No.7

ご主人のお気持ちはわかります。 ただ、プロになる目的を明確にした方が いいかもしれません。 賞金を稼ぐのか、レッスンでかせぐのかなど。 ほかの皆さんが言われるとおり 仮にプロテストに合格できたとしても 稼いで生計を維持していける人は ほんの一握りです。 まず、力を試したいのであれば 日本オープンのローアマを目ざして 2年連続してとれるようであれば ツアープロとして本気で考えても いいのではないのでしょうか。 最後に、ゴルフというすばらしいスポーツは 職業よりも趣味として持っておくのもいいものです。

momochan999_2005
質問者

お礼

おっしゃるとおり、「日曜日にストレス解消のためゴルフに行く」というくらいなら大歓迎なんです。奥が深く高齢になっても続けられるスポーツなので・・・しかしいかんせんプロを目指すとなると話が全然違いますから・・・ やはりどこかの大会に出して実力を見るのがいちばんいいですね。ありがとうございました。