• 締切済み

パスワードの紛失

最近調子が悪いので以前バックアップしたデータを復元し、問題なく復元できたのですが・・なんと立ち上げてから最初のパスワードの入力ではじかれてしまうのです。_| ̄|○ 以前から使用していたパスワードで変更していないのですが。。 このようなことは例としてあるのでしょうか? また・・万が一、管理者権限のパスワードをすべて無くしてしまった場合は、どうしたらいいのでしょうか。 セーフモード起動のアドミシストレータのパスワードも合わない状態なので、 参っています。 対処法、お願いします。 使用機種:DELL Dimension 4700c OS:Windows XP Media Center Edition2004  1年3ヶ月使用。

みんなの回答

回答No.3

パスワード管理部分のシステムファイルが故障した場合も、 以前から使用していたパスワードを変更していないのにログイン不能になります。 このような場合は、OSの上書きセットアップを行います。 データはフォーマットなど選択しない場合は、消えませんが、 手順の中で領域解放などしてしまう可能性もあり、 絶対残るではなく、残っていたらラッキー程度にお考え下さい。 以前取ってあるデータのバックアップは大切にしておきましょう。

• plooki
回答No.2

Ophcrackを使う。でもXP MCEに使えるかどうかは未確認なので、ムリだったらすまん(ムリっぽいな...)  

• goold-man
回答No.1

アドミ権限をもつ他のユーザーがログインし、新しいアカウントを作成(アドミ権限がある)、パスワードではねられるアカウントを削除しては? 他にアドミ権限をもつユーザーがないのですか?