OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クリスマスツリーの木

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235045
  • 閲覧数1095
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 36% (42/115)

庭にシンボルツリーとしてクリスマスツリーに向いている木を植えたいのですが
お勧めがあったら教えてください。
子供がまだ2歳くらいなのであまり危なくないものがいいのですが。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ツリーだったらやっぱし定番の「モミの木」が一番いいと思う。

でも柊みたいにトゲトゲしてないなら何でもいいんじゃないですか?

僕の知り合いは「松」に飾りを付けてました。・・・まぁいいんだけど・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

やはり「モミの木」でしょうね。 安上がりにしようと山から良く似た木を持ってきましたが、何年経過しても、本物のように葉が密生しません。 葉の一つ一つはそっくりなのですが・・・家ではモミの木もどきと呼んでいますが・・・(そのまんまですが)。 長年本場で使われて残ったのですから、やはり意味があるのですね。
やはり「モミの木」でしょうね。
安上がりにしようと山から良く似た木を持ってきましたが、何年経過しても、本物のように葉が密生しません。

葉の一つ一つはそっくりなのですが・・・家ではモミの木もどきと呼んでいますが・・・(そのまんまですが)。

長年本場で使われて残ったのですから、やはり意味があるのですね。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

ベタですが、コニファー類はいかがでしょうか? 比較的手間もかかりません。 現在鉢植えで、「クリスマスツリー」としてもっともよく出回っている種類です。もちろん、大きくなったら庭に下ろせます。 代表的な「ゴールドクレスト」はきれいな緑で赤いリボンや金のベルが映えます。 葉は針葉樹ですが、子供さんが触ってもそれほどちくちくしないと思います。 他にもありますので下のページをご覧下さい。 ...続きを読む
ベタですが、コニファー類はいかがでしょうか?
比較的手間もかかりません。
現在鉢植えで、「クリスマスツリー」としてもっともよく出回っている種類です。もちろん、大きくなったら庭に下ろせます。
代表的な「ゴールドクレスト」はきれいな緑で赤いリボンや金のベルが映えます。
葉は針葉樹ですが、子供さんが触ってもそれほどちくちくしないと思います。

他にもありますので下のページをご覧下さい。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

コニファーだったら栃木県の花工房さんは種類が多いですよ。小型モミの木タイプもあるのでは? http://hanacobo.com/index.htm
コニファーだったら栃木県の花工房さんは種類が多いですよ。小型モミの木タイプもあるのでは?
http://hanacobo.com/index.htm
  • 回答No.5

月桂樹なんてどうでしょう。 常緑で丈夫です。庭に植えればかなり大きくなります。 クリスマスには電飾もつけられます。 葉がとがっていないのでお子さんが触っても安心です。 (葉はお料理にも使えますよ)
月桂樹なんてどうでしょう。
常緑で丈夫です。庭に植えればかなり大きくなります。
クリスマスには電飾もつけられます。

葉がとがっていないのでお子さんが触っても安心です。
(葉はお料理にも使えますよ)
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 33% (111/328)

クリスマスツリーだったらもみの木がいちばんいいのでしょうが、うちではゴールドクレストがシンボルツリーになっています。クリスマスには、ベルやリボンで飾り付けをします。ご近所の方たちにも毎年楽しみだといわれます。 最初は自転車に乗せて持ってきたのに、地に植えたらどんどん大きくなって、毎年脚立にのって剪定しています。どんなふうに切っても大丈夫なので楽でいいと思いますよ。
クリスマスツリーだったらもみの木がいちばんいいのでしょうが、うちではゴールドクレストがシンボルツリーになっています。クリスマスには、ベルやリボンで飾り付けをします。ご近所の方たちにも毎年楽しみだといわれます。
最初は自転車に乗せて持ってきたのに、地に植えたらどんどん大きくなって、毎年脚立にのって剪定しています。どんなふうに切っても大丈夫なので楽でいいと思いますよ。
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 21% (3/14)

ジャノメエリカはツツジ科だけど葉が針状で、円錐形になるみたいです。
ジャノメエリカはツツジ科だけど葉が針状で、円錐形になるみたいです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ