• 締切済み

英語の電子辞書

使い勝手が良くて、初級から上級までの英語系コンテンツが多数収録されている電子辞書を探しているんですが、いいのがあったら教えてください。

みんなの回答

• hengtop
回答No.2

NO.1さんに1票です。 私はCASIO EX-word DATAPLAS2のを使っています。 以前同じような質問があったときその機能を説明したものを以下でご参照下さい。 国語系・・・広辞苑/逆引き広辞苑、漢字源、ことば遊び辞典、カタカナ語新辞典、古事ことわざ辞典、四字熟語辞典、 英語系・・・ロングマン現代アメリカ英語辞典、ジーニアス英和辞典、ジーニアス和英辞典、ロングマンロジェシソーラス、ロングマン英語アクティベータ、英語類語辞典、英会話とっさのひとこと辞典、英会話Make it!、 トラベル・・・英会話自遊自在、スペイン語自遊自在、フランス語〃、イタリア語〃、中国語〃、韓国語〃、ビジネス英語〃、お助け英語〃、世界の料理・メニュー辞典、 学習・・・日本史辞典、世界史辞典、 生活・・・百貨辞典マイペディア、冠婚葬祭マナー辞典、言葉の作法辞典、全国方言一覧辞典、手紙文例集、スピーチ文例集、人名地名集、 健康・・・家庭の医学、 趣味・・・ワインコンパニオン、 パソコン・・・Windowsシステム用語集、NE最新略語小事典、 ビジネス・・・経済・ビジネス用語辞典、もっとうまいeメールの書き方、英文手紙用例辞典、 便利な機能・・・分野別小事典(広辞苑より)、分野別小事典(百科事典より)、複数辞書検索、複数辞書文例検索、 その他もちろん広辞苑、百科事典はフルサイズで入ってます。 私の持っているものは、液晶がモノクロなんですが、液晶がカラーになると同じような機能でも少し高くなります

回答No.1

カシオ社のEX-wordシリーズがおすすめです。 機種によって値段・機能はまちまちです。 大きな電器店だと試せると思いますので使い勝手や辞書の内容をご確認ください。