OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールのバックアップについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234965
  • 閲覧数29
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (70/113)

パソコン初心者です
ハードディスクを初期化するために
アウトルックエキスプレスの
メールのバックバックアップを取りたいのですが
Winのどこのファルダに入っているのでしょうか
アドレス帳の含めて
Win98
どなたか教えて下さい
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 75% (6/8)

●メールデータ-の保存場所
1 アウトルックエキスプレス起動
2 ツール(T)→オプション(O)
3 オプションダイアログボックスのメンテナンスをクリック。
4 画面右側中ほどの、保存フォルダ(F)をクリック。
5 保存場所が表示される。

●メールデータ-の復元
ハードデスクを初期化するとの事で、
アウトルックエキスプレスを再インストールすると思います。
アウトルックエキスプレスはインストールすると、
メールの保存フォルダを作成します。
その保存フォルダ名はソフトが勝手につけます。
その為、バックアップした時の
「保存フォルダ名」と再インストールした時の
「保存フォルダ名」が違ってしまいます。
 
1 バックアップしたフォルダを、
  適当な所にコピーする。
  (たとえば、MYドキュメントにコピー。
   ・・・再インストールした保存フォルダの前後が
  わかりやすいかも。)

2 再び上記の方法で、保存場所ダイアログボックスを開く。
3 変更をクリック
4 フォルダの参照で、コピーした場所をクリックし、指定する。
5 メールの保存場所が変更される。OKをクリック。
6 次のメッセージでOKをクリック。
7 Outlook Expressを再起動する。

上記の方法は、再インストールした時、保存場所を変更する方法です。

頑張ってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

C:\WINDOWS\Application Data\Identities\[*********}\Microsoft\Outlook Express
です
詳しくは
outlook受信メール格納場所
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202401
を参考にして下さい


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

下記のサイトに方法が記載されています。
確認してみて下さい。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (455/1147)

OEのデータの保存先は環境に依存します。
どこのフォルダにデ-タが入っているかはOEの

ツール
オプション
メンテナンス
保存フォルダ

で見てみてください。

CD-Rにバックアップを取ると読み取りの属性が変わるのでご注意を。

詳しくは
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#260
参考URL:http://winfaq.jp/