• ベストアンサー

ファンクラブの年会費振込み時期

あるバンドのファンクラブに入会しようと思っているのですが、ファンクラブの更新の年会費を振り込む時期は、会員全員「毎年1月」のように決まっているのではなく、会員個人が初回の年会費を振り込んだ1年後の月(今年の8月に振り込んだとしたら来年の8月)に振り込めばよいのですか?

noname#106654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei811
回答No.2

複数入会経験があるんですが、入会月より1・2ヶ月前に会報が届く場合は更新手続き用紙が同封されてくるし、届かない時期なら用紙だけが送られてくるか、メールで情報配信してくれる所は連絡があります。 なので大抵は入会時に書いて郵便局のATMで振込みする用紙と同じか同じ様なのが届きます。 別に届かなければ会報に更新の仕方が書いてあるんでそれを見て郵便局に置いてある用紙を使えば振り込めます。

質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます! 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#19547
noname#19547
回答No.4

タレントの所属プロダクションによって違います。 ちなみに、ホリプロはタレントさんによって違います。 それぞれのファンクラブの事務局に尋ねてください。

質問者

お礼

事務所によっても違うんですか。 知らなかったです。問い合わせてみようと思います。 回答ありがとうございました!

• sayasnow
回答No.3

大抵のファンクラブでは、みんなが同じ月に更新するわけではなく、個人個人によって違うと思います。 書かれているように、8月に入れば翌年の8月頃、1月に入った人は翌年の1月頃更新…というふうに。 今まで入会したいくつかのところは、全てそうでした。 細かい更新期間はファンクラブによって違いますので、入会したときに明記されてたり、更新時期が近づくとその旨が知らされるようになってたりします。

質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます! とても参考になりました^^

noname#198951
noname#198951
回答No.1

ファンクラブ毎に違いますのでファンクラブの連絡先に問い合わせては いかがでしょうか? 私が入ってたところでは翌年の加入月とその1ヶ月前の会報で振り込み用紙が 送られてきていましたが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 連絡するのが一番早いですよね!そうします。 ご自身の体験談も書いていただきありがとうございます。 参考になりました。